人生が変わる。本当の病気の治し方。 | 親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

毎日の生活が疲れませんか?
子供だから親の介護をするのが当たり前。
親だから子供を育てるのが当たり前。
たまには肩書を脱ぎ捨てただの人間の時間を過ごしませんか…

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

親の介護や子育て

疲れきってませんか?

 

一人で沢山の荷物を

抱えていませんか?

 

 

 

親、子供のケアで 

疲れた心を元気にする❤️‍🩹

 

 

介護福祉士 美香

 

 

 

  

 

虹プロフィールはこちら虹

 

 

 

 

重い物を沢山持っていると

疲れて歩けなくなってしまいます。

 

 

 

荷物を整理して軽くしたら

スキップできるようになりますよ~アップ

image

 

 

 

 

娘のように可愛がってる

姪っ子から

『御朱印巡りに興味あるんだ〜神社

言われ

 

 

 

 

姪っ子、息子と

三人で北鎌倉寺院巡りに

行きました飛び出すハート

 

 

 

梅がとても綺麗で

いい香りでした〜酔っ払い

 

 

 

御朱印を頂きました。

 

浄智寺

明月院

建長寺

円覚寺

 

 

鶴岡八幡宮

 

 

 

 

若い2人と自転車に

乗ってルンルンスター

 

 

 

若い人たちとお出かけできる

って

幸せなことよ〜飛び出すハート

2016.6.14に初めて

北鎌倉の浄智寺に行きました。

 

 

 

2016.5.17に乳がん宣告され

藁をもすがる思いで

神社仏閣巡りを10ヶ所

1人で歩き回った泣泣

その時に救ってくれた

浄智寺の布袋尊様

 

 

 

 

ワタシを指さして

君の笑顔がワタシの笑顔になり

ワタシの笑顔が君の笑顔になる。

治ったら、またおいで

 

 

 

 

 

言われました。

 

 

この日から

ワタシの神社仏閣巡りが

スタートしたのかも…

 

 

 

 

あの日からそろそろ

8年になる。

 

 

 

布袋尊様に

言われた通り

ワタシは現在も笑ってます笑

  

 

 

 

  今日は久々に

自分の病気の話

 

 

 

 

 2016.5 右乳房乳がん宣告

2016.7 右乳房全摘手術

2017.11 右乳房自家組織再建

2018.11 右乳房乳輪乳頭再建

2021.12 骨粗鬆症 

2022.6 上室性期外収縮(不整脈)

 

 

 

47歳から病気三昧

息子も色々とあったし

仕事柄もあり

色々なドクターと関わって

きました。

 

 

 

 

 

ドクターの考え方も見解も

本当にそれぞれ…

 

 

 

 

 

先日

ひすいこたろうさんの

YouTubeが急に目の前に現れました。

 

 

 

急に現れるときって

必要な

メッセージたと思うのです。

 

 

 

ワタシに乳がん宣告した

ドクターは

 

 

『この後の人生は

何をしたいですか?

病気を治したら

何をしたいですか?』

と聞いてくれました。

 

 

 

 

 

先日、胃カメラの検査をした時に

お腹の手術を受けたことありますか?

の質問に

『乳房自家組織再建の時

腹部からの移植をしました。』

ドクター(女医)に話しました。

 

 

 

 

腹部とお胸の傷を

見せて欲しいと言われ

見せました。

 

 

 

ドクターが

目をまんまるくして

スゴイ綺麗キラキラキラキラ

どこの病院で再建されたのてすか?

こんなに綺麗な

お胸と傷を見たのは初めて

褒めてくださいました。

 

 

 

再建した病院は

ここ

 

 

 

嬉しすぎて

南大和病院にメールをしました。

すぐに返信を頂きました。

 

    


ご連絡ありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
院長も「再建した傷が綺麗」といわれ嬉しいです。
と言っておりました。
今後も再建を知らない人に再建についてお話してください。
まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛ください。
    南大和病院 

 

なんとなく気になった方は

コメント、メッセージ

お待ちしております恋の矢

 

 

 

インスタグラムもフォローして

頂けると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね