運気を動かすのは自分。心身共に動かそう‼️ | 親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

親の介護、子育てがストレスになっていませんか?

毎日の生活が疲れませんか?
子供だから親の介護をするのが当たり前。
親だから子供を育てるのが当たり前。
たまには肩書を脱ぎ捨てただの人間の時間を過ごしませんか…

 

お立ち寄り頂き

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

親の介護や子育て

疲れきってませんか?

 

一人で沢山の荷物を

抱えていませんか?

 

 

 

親、子供のケアで 

疲れた心を元気にする❤️‍🩹

 

 

介護福祉士 美香

 

 

 

  

 

虹プロフィールはこちら虹

 

 

 

 

重い物を沢山持っていると

疲れて歩けなくなってしまいます。

 

 

 

荷物を整理して軽くしたら

スキップできるようになりますよ~アップ

image

 

 

 

 

  

 


先日、神奈川は

久々の積雪雪



雪国の方は

これくらいの雪は

鼻クソくらいですよね〜グラサン

ここ神奈川は

この雪で大慌て

パニックになります。




この日たまたま

訪問介護が

17:〜20:00で入ってました。

しかしながら

ノーマルタイヤでの運転は

危険⚠️




でも…ワタシが行かなければ

寝たきりの利用者さんは

ご飯も食べれず

おむつ交換もできないので

慌てました。

タクシー呼んでもこないし…




考えててもどうにもならないし

とにかくいってみようと

玄関を出た瞬間に

タクシーから

お迎えに向かってますと

連絡あり✨





神ってます

神降臨

スタースタースタースタースタースター




ドライバーさんのお名前は

なんと

神のようなお名前

『三神さん』でした〜

ミカが呼んだらカミ

のような

ミカミさん

がお迎えに来てくれました〜スター





めでたしめでたし。

時間通り訪問介護に

いかれました〜キラキラ









運を動かしたければ

動く‼️

まさに

運動


ワタシも雪の日パニックに

なりながらも

玄関に出た。

まさに

動いたから

運が動いてタクシーがきた車





我が母は

じっとしていられない。

82歳の高齢者なのに

孫と一緒に

雪かき拍手


動く人って

血液の流れも良くなるし

体温も上がるし

巡りが良くなるから

頭も回転する。




そして

何より、孫と生活してるので

食べるものも20代の男と

同じものを食べるおーっ!




そして

若者と話す。

耳が遠いからメチャクチャ

デカイ声おーっ!

これだけでデカイ声で孫と

話すんだから

そりゃー元気だわ〜おーっ!




 

みんないつかは高齢者。

いつまでも元氣に過ごしたいなら

運を動かす

心身共に動かす。

 

 



なんとなく気になった方は

コメント、メッセージ

お待ちしております恋の矢

 

 

 

インスタグラムもフォローして

頂けると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね