ついに!! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

華流ドラマ 働く女子流ワタシ探し


ついに、韓ドラのラブコメ

観るものが

なくなったびっくりびっくりびっくり

(おすすめで流れてくる作品はコンプリート)


だから、華流ドラマに手を出した爆笑爆笑爆笑

そうしたらいきなりイケメン発見

可愛いし、かっこいいし

「ボーイフレンド」のように

若いイケメン部下と淑女上司


きゅんきゅん

できるよ〜


実は、午前中

きゅんを求めて

二次元へ向かったんだけど・・・

「花野井くんと恋の病」

花野井くんと恋の病


途中で・・・・・

止まった

違う、これは違う


そう思って華流時代劇へシフトチェンジ❣️

実は

以前、華流の時代劇を観てみたらびっくりびっくりびっくり 

なんか違う。


中学〜高校まで

ジャッキー・チェンの映画を

たくさん観ていたから

華流(中国語)もきっと大丈夫って思って・・・

そしたら

あれ?

広東語とは全然違うのか?


時代劇だったからかなぁ〜

すごく早口で韓ドラに慣れていた私には

ついて行けなかった(字幕を追うのが)爆笑爆笑爆笑


しかし、ジャッキーの時、わたしは

石丸さんの吹き替えばかり観ていたのか?

いや、映画を字幕で観ていたぞキョロキョロ


で、、、

映画は本人の声だと思って観ていたら

華流はほとんど

声優さんが吹き替えていると聞いて

ショックを受けた記憶があるニヤリ

(中国は広くて使われている言葉が違うかららしい。方言が強いって考えればいいのかな?

知らんけど爆笑)


そんなわけで、しばらく華流から遠ざかって

いたが、ここで

現代劇ではどうかな?って

今回試しに観てみたら

あら、全然観ていられるわ照れ

(ストーリーも韓ドラに似ている・演出も)

特にこの「働く女子流ワタシ探し」は

ほんと「ボーイフレンド」みたいなの

若い男の子が超イケメンでラブラブラブ

年上の上司に惹かれるって話

まぁ、可愛いこと可愛いこと爆笑爆笑爆笑

ハマる予感爆笑爆笑爆笑

↑ニコラ曰く

「ママは若けりゃ誰でもいいんだわ!」

はい、その通りですニヤリ


と、そんなわけで

新しい韓ドラ(ラブコメ限定)が

始まるのを待ちつつ、ちょっと華流俳優に浮気キョロキョロ


これからもいろんな作品を観て

楽しみたいと思います。


久しぶりに欧米作品にも

手を伸ばそうかしらニヤリ


ちなみに

欧米ドラマは

子どもの頃からよく観ているんだけど

結婚してからは

ダウントンアビーとか

クィーンメアリー愛と欲望の王宮

パパも海外ドラマ好きなので

シャーロック

ER緊急救命室

Xファイルを観ていた


子どもの頃は

大草原の小さな家

フルハウス

ダラス

マイアミバイス

白バイ刑事ジョン&パンチ

刑事コロンボ

ナイトライダー

などなど

(海外ドラマ好きだった両親の影響を受け

国内ドラマはほとんど観ていません)


水曜ロードショー

金曜ロードショーetc

ではほとんど洋画を観ています