あちゃー | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

毎年、梅と同じ時期に赤紫蘇を

購入していたんだけど、、


今回は何を思ったか

まだいいやって

呑気に構えていた


今日

そろそろ梅酢も上がってきたし

紫蘇を買ってこないと、、


いつものスーパーに買いにいったら

赤紫蘇が店頭から消えていたびっくりびっくり

焦って店員さんに聞いたら

「ずいぶん前に(販売)終わりましたよ」

ってガーン

えええ〜っ

やばい、6キロ分の赤紫蘇がいるのに〜


なんて鈍臭いんだショボーン

それから車でスーパー巡り

3軒まわったけど

見つからず


息子「ドンキに行ってみたら?」

そうアドバイスをくれたので


早速行ってみた。

そうしたら5袋残っていたのびっくりびっくりびっくり

さすがドンキ👍


でも、残念なことに1袋は少し汁が出ているのを

店員さんが見つけてくれて

在庫を調べてくれたんだけど

もうないってことで・・・

4袋で今回は漬けることになりました。

ショボーン

ま、そんな時のために

昨年の梅酢をとっておいたから大丈夫。


帰ってきて、すぐ

漬けました♪


上手く色がついて

漬かりますように。