意外と家庭的? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

子どもの頃、母がミシンを

使って既製品(子ども服)を作る内職を

していたので

その手伝いをしているうちに

自分もミシンを使いたくなり

今ではほとんど見ることのない

足踏みミシンでスカートやいろいろ

作っていました。

↓こーゆーやつ


母は工業用のミシン(4台)を使っていたので

それは危ないからと

長年使って古くなったミシンなら

子どもでも使えるからって

私専用で使わせてくれた(小学生の時)

ほぼ立って使っていたような気もする爆笑

すごく楽しかった照れ


ただ

ベルトが切れちゃって・・・

なぜか親戚に貰われていったえー

直して使いたかったのにな〜


先日、突然

パパにこんなんできる?と

ポケットにつける補助ベルト?

のようなものを作って欲しいと頼まれた


そして、早速作業着を1着バラして

ホックを利用して作った

(言われて1時間もかからなかったかな)

試作品がこちら

機種変したら、スマホが大きくなって

作業着のポケットに収まらなくなったんだって。

だから、動き回っても落ちないようにしたいって


まずは手縫いでチクチク

そして、翌日2個目はミシンで縫った

ミシンで作ったら

縫い方荒いんですけ爆笑爆笑爆笑

ホックがあって縫いにくくて←言い訳ですてへぺろ


だからパパは手縫いの試作品を使っています爆笑爆笑


使用した感想は

パパ「バッチリ👍」

だってニヤリ


前屈みになっても落ちないから

よかったみたいですニヤリ


私は、子どもの頃からミシンが大好き

結婚祝いで両親に何が欲しいと聞かれた時も

「ミシンが欲しい!」と即答した私照れ

それがいまだに活躍しています照れ

子どもたちやパパの

ズボンの裾直しも私がしているよニヤリ


意外と家庭的でしょウインク