会見を見て思ったこと 少しだけ追記 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

まず、ニコの印象

「彼は正直に本当のことを語っている❣️」

そう感じました。

状況が目に浮かぶように

丁寧に話していたし

決して弁護士さんに言わされている

とは思えなかったから



WSでは

MCの方や弁護士さんたち

皆さん

関係各所に迷惑をかけないためなのか

後々、その発言が問題にならないように?


すごく無難な発言を

繰り返していて

「もし本当なら」とかって

楽観視させないような

発言をしてて

安心しかけた視聴者をモヤモヤさせるチュー


なんだかなぁ〜


受けた印象、感じたことを

素直に言えないのも

もどかしいだろうけど、、、


しかし、日本の報道も

せっかちすぎない?

いずれわかることなのに

先へ先へと弁護士さんに

聞いて(確認して)進める

人それぞれ、受け止め方は違うのにさ

あまりネガティブな放送は聞きたくない

そうさせないための会見だったのにチューチューチュー

(安心させるため)


と、まあ

ここは

ニコが思ったことを書けるところなので

言いたいこと書いていますてへぺろ



会見を始めた時の

翔平くん

さらっとだけど、瞼を触るようなそぶりや

(確かそんなそぶりがあったような・・・

違ったらごめんなさい)

帽子をギュッて被り直したり

目を潤ませていた気がした。


だから、もらい泣きしちゃった。えーんえーんえーん


どれだけ辛い1週間だったんだろうえーんえーんえーん


ファンである私でも

これだけの衝撃だったんだから

翔平くんは本当に言葉にできないだろうね。


奥さんが、そばに居てくれて

本当に良かった。


いくらメンタルが強いと言っても

あれだけ四六時中

一緒に過ごしていた人に

ずっと、隠し通され

それに

気づかなかったのも

野球に全力を尽くしていたって

ことだからね。

だから余計に切なくて

悲しくなる


信じていた人に裏切られることって

みんな一度はあったりするけれど

スケールが大きすぎるびっくり

だから人間不信に陥る

限度をはるかに超えていそうえーん


それだけショックも大きいから

立ち直るのも

大変だし、難しいですよ〜ショボーン

野球という

無心になって

打ち込めることがあるから

その時間だけは

救われるかもしれないけど、、、

1人になるときっと辛いだろうな〜


水原一平さんも

極端な選択をして楽になろうなんて

絶対思わないで欲しい

翔平くんにこれ以上辛い思いをさせないで

って、、、

メンタル弱い私だから言えること

絶対今後も彼から目を離さないで

いてほしい。

翔平くんのためにも・・・



翔平くんが

野球に専念できる環境や

精神状態が少しでも

早く整うことを

願ってやみません。


これからも、翔平くんの活躍を

応援しています照れ