どうでもいい話4 最近気づいた事 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

ウチの息子は彼女が出来ない!爆笑

じゃない、、、けど


ウチの息子は

暇なので通販をよく利用するえー


だから

毎日のように

宅配便が届く


それは時間に関係なく

容赦なく届く 


ノーメイク、ボサボサ頭の時もあれば

パジャマトレーナー姿の時も


それでね


最近まで

気になっていることがあって

どの宅配便のお兄さんも

マジマジと顔を見てくるの


え〜っ、今の宅配便のお兄さんって

そーゆー教育をされてるの?

お客さんの顔をきちんと見て話すって?

(当たり前のような気もする)

ちょっと恥ずかしいんですけど・・・

自信過剰なニコ(双極性障害のせいか?)

もじもじ

照れ照れ照れ


子どもたち曰く

「ママは電話とかインターホンに出ると

声が高くなる」と・・・


そう言えば、少し前に

パートに応募して

担当の方からの電話に出ると

担当「あの、えっと、お年は55歳ですよね?声がお若いので・・・」

ニコ「あ、声だけです爆笑

ハードルは下げておかないとねウインク

結局、働く時間が希望通りにいかなくて

やめたけど。


だからかっびっくり


宅配便「ピンポーン」

ニコ「は〜い照れ」元気よく返事をするニコ


ガチャッと扉を開けると

ちっこくて、おデブなBBAが出てきたら

そりゃ2度見するわなえー


今日も届いた宅配便

ニコは人の目を見るのが

苦手なので

できるだけ伏し目がちで・・・

ニコ「あ、ありがとうございます」

宅配便「ここにハンコをお願いします」

ニコ「はい」

そうしたら

下から覗き込むように

お兄さんに

見られて驚いてしまった。


若い可愛い男の子だったけど爆笑爆笑爆笑

昨日は外国人のイケメンだった口笛口笛口笛


(ママは若けりゃ誰でもいいんだから!チュー

と、娘によく言われますてへぺろ)


そうかっ

あまりのギャップに驚いていたのかっびっくり

やっと理由がわかって納得


惚れられたら困る、どうしようって

思ってたから爆笑爆笑爆笑

(自信過剰暴走中)


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ここからは

ただの自慢話?


自分で言うのもなんだけど

子どもの頃から、ニコの声は評判がよかった照れ

従兄弟がアニメーターを目指していて

応募作品の声をやってくれと

頼まれたこともあったし


中学の時は「ドクタースランプアラレちゃん」の

実写化(笑)劇で主役をやった。

高校の時は宮崎駿さんの作品、タイトルは忘れてしまったけど、、、ナウシカみたいな作画のもの。

その人形劇のヒロインの声を担当した。

そんなこともあったので

声の仕事をしたいと思ったこともある

(劇団に入った理由のひとつ)


だから

コールセンターのお仕事もいいかな?って

思ったりしたけど

私は緊張するとテンパって

何を話していいかわからなくなるから

紙に全セリフを書いて読みながらしか

喋れない。

予測不能なクレーマーだと100%泣くだろう


声が活かせない残念な人です

ポッドキャスト?とかで活かせる?

冗談でこの間息子くんに言われた

「アバター使ってやればいいじゃん」って

あれは頭の回転がよくて

賢い人がやるものです。

これ以上、人生に墓穴をほるような行動は

控えたい。てへぺろ


(オタクの友達には

アニメキャラだと言われていたのになぁ

もう少し若かったらよかった)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんなわけで

全国の宅配のお兄さんたち

インターホン越しの声が可愛いからって

(↑可愛いって言っちゃってるしてへぺろ)

若くて可愛い女の子が出てくると思うなよチュー


ってことで


どうでもいい話でしたてへぺろ


明日からは

少し声を抑えて

低音の「はーい」を練習すべき?

まず、「はーい」じゃなくて

「はい」にすればいいのかびっくり