「魅惑の人」15話、16話(最終話)ネタバレ注意 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️



ネタバレ注意⚠️


いきなりトン尚宮のチョナ毒殺計画

結末はわかっていたけど、、ハラハラしたね

その後は一気に悪人退治

あ〜スッキリした〜


しかし、相変わらず

あの大妃様の血走った目の演技

彼女しか出来ないわ。さすがです👍


叔父さんの自害シーンも

すごかったです。

あんな壮絶な表情

日本のドラマ(時代劇)では

見られないから

(せいぜい映画ぐらいかな〜)

ドラマであのレベルはすごいと思いました。


その他、気になったことは

チョナの手についたトン尚宮の血から

毒が入らないのか?

大丈夫なのか?

と、余計な心配をしながら観て

15話が終わると言う・・・口笛


しかし(しかし多いなぁ爆笑)

あの医女、そろそろチョナに殺されても

おかしくないぞ。

なぜ尚宮だけ脅して終わり?

また誰かに喋るよ、きっとえー

(細かすぎるか爆笑)

ただ

大妃様が棋待令が女と気づいても

後宮にすればいいと考えて

大ごとにしなかったのが幸い


16話

「雲が描いた月明かり」を思い出すような

シーンから始まる

大妃様「服を脱がせなさい」(着替えろ)

チョナ、パリパリ

間一髪

チョナに救われるヒス


そのあとは、清の使臣に言われるがまま

清へ行くことになるけど

ヒスを絶対行かせたくないから

苦悩するチョナが可愛い照れ


そして、やっと

あの憎っくきユ・ヒョンボを

チュ・ダラがバッサリ切ってくれて

オッシャ‼️ニヤリ

(殺人シーンは怖いと言っておきながら口笛)

↑サンファの心遣い?

よし、ボクスして来い!って心の声が

聞こえそうでカッコいいニヤリ

ヒスの侍女といい感じになりそうね照れむふっ


時間をかけて黒幕を始末したあとは

邪魔者をささっと片付けていく

チョナの賢さがわかるドラマでした照れ


欲を言うならば

ヒスの活躍シーンが少なかったような、、、

もう少し欲しかった

贅沢?キョロキョロ


ミョンハくんが最後まで生きていてくれた事が

嬉しかった爆笑

死亡フラグ立ってるなんて言って

ごめんなさいキョロキョロ

あの切ない片想いの瞳に

吸い込まれそうだったわラブ


ヒスが清に旅立つ時に

世子様が抱きついて泣くシーンは

感動した(この子役くん可愛いし上手いラブ)


旅立つ前の

チョナとのひととき

ヒスがとっても綺麗でした照れ

やっぱりセギョンちゃんは韓服が

似合います照れ


結果

時代劇だったから

やっぱり政権争いのドロドロはあったけど

それをヒスの機転や臣下の助言で

乗り越えて


スッキリ爽快

ハッピーエンドおねがい

とても満足いたしました❣️


この作品もあっという間に

終わってしまった、、、、


はてさて

これから始まる作品は

Netflixさんやアマプラさんではないので

考察はできても、視聴はできず、、、

無念じゃショボーン


3/9から始まる

「涙の女王」の配信を待つしかない


って、ことで

今見ている「ドクター・スランプ」や

アニメ、1月期国内ドラマの感想などを

ぼちぼちUPしていきますねウインク



あ、ついでに、、、

おススメドラマをご紹介

(前にも紹介してるか爆笑)


チェ・ジョンソクくんのかっこよさが

わかるドラマです♪





シン・セギョンちゃんが超可愛いラブコメ




ミョンハ役の

イ・シニョンくんが出ていますよ〜照れ


↑今、愛の不時着視聴中

可愛いシニョンくん発見❣️確認いたしました♪

ヒョンボ役のあの人も出ています爆笑