目を休めないと・・・でも嵐のVoyageを観てしまった | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

少し、目を休めようと思って

テレビを観ずに

朝から脳トレ


日曜日の新聞についてくる「サンデー版」

頭脳チャレンジ

数独を初級と中級

何時間かかったかな?

頑張った照れ

で、達成感を味わう爆笑


次に「漢字クイズ」



う〜ん

う〜ん

「透かし絵」しかわからんかったキョロキョロ

で、Googleアプリ登場!

撮影して「読み方」を押すと

パッと読み方がわかるニヤリ


パパ「そんなことしたら、意味ないじゃん❗️」

ニコ「これも調べることになるんじゃない?てへぺろ


国語辞典を利用していた頃が

懐かしい。


脳トレしながら

耳が寂しいので

Netflixで嵐のVoyageを流す

あれ?音楽(ライブ映像)だけじゃなかったっけ?

1回観ているのに

内容を全部忘れていたガーン


なので、、、


脳トレをやりながら

チラチラ観ていて、なかなか

終わらないし爆笑

目、使ってるしてへぺろ



智くんの言葉を

一言一句聞き逃さないように・・・と

(画面しっかり観てるし爆笑)


やっと、2回目?

見る事ができました。


活動休止した直後は

悲しすぎてライブDVD他

嵐の映像(動画)は

まったく観れなくて(泣けるから)


今日も見始めた途端

ウルウルえーん


智くんの映像を観ると

泣けて泣けて。


それでもやっぱり

最後まで観てしまったびっくりびっくり


結局

全然目を休めることが

できなかった日曜日でしたてへぺろ


ちなみに

パパは、(朝7時集合、ニコ送迎)

ソフトボールの試合

今日はボロ負けだったらしいニヤリニヤリニヤリ


あっという間に、日曜日も終わってしまったね


今の私は、ずーっと日曜日なんだけど、、てへぺろ


でもさ、でもさ

主婦には365日

休みがありませんからね‼️


家事、育児、パートだけど仕事20年間

よく頑張った(私)

(結婚前の正社員を含めると26年間かな)

そして、看病もショボーン

(30代半ばまでパパが入退院を繰り返していたから)

そして、学生結婚した息子夫婦と孫1人を

養って・・・


嵐がいなかったら

私の人生は辛いだけでしたえーん


なにを長々と書いているんだ、、私口笛


とにかく、嵐は私にとって

第二の青春で、生き甲斐だったってこと照れ

どんな形でもいいので

(智くんの負担にならない程度)

またエナジーチャージ

させてくれる日が来ますように照れ


明日から

また新しい1週間が始まります

まだまだ寒い日が続きそうなので

体調に気をつけて

ほどほどに頑張ってくださいねウインク