「ドクタースランプ」5話、6話 感想 ネタバレ注意 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️


一応、ネタバレ注意⚠️にしておきます口笛

上手く線引きできないからキョロキョロ


ドクタースランプ

5話、6話



あ〜笑った〜

2人の会話が漫才?

コントみたいで

面白いの


あの紳士的なヒョンシクくんの

ハイテンションな姿が見れて幸せ照れ


そして、韓ドラに多い

心療内科のシーン


こんなにドラマのストーリーに

加えてもらえると

心療内科の敷居が低くなって

誰でも気軽に通っていいんだと

思ってもらえるから嬉しい

少しは自殺を減らせるような

気がするし・・・


私が35歳の頃はまだまだ

敷居が高くて

精神科よりは行きやすいから

心療内科へ行った私

(ホームドクターの勧めもあって)


それでもやっぱり自分の病気を

認めたくなくて・・・


ドラマで描かれているとおりの気持ちだったから

見ながら「そうそう」って共感しています


韓ドラのいいところは

プロローグでのナレーション

丁寧に言葉で心情を伝えてくれることが

嬉しい


処方された薬を飲むとね

2週間後には自分の変化に気づくから

そこでようやく病気を

認めることになるんだよね


早めに治療すれば完治できる病気

悩んでいたら一度行ってみてくださいね


私みたいにズルズル引きずらなくていいように

最初が肝心だからウインク


いよいよ犯罪者が姿を現しましたね

と、言ってもまだ半信半疑


共犯者がいそうだし・・・


それでも2人で乗り越えて行けそう


これからの展開がどうなっていくのか

楽しみにしています。


 

★追記★

何を勘違いしたのか?

5話はすでに見終わっていて

昨日見たのは6話だったガーン


びっくりびっくりびっくり


5話がさら〜っと見終わっていて

すっかり飛んでいましたキョロキョロ

確か、面接に行った帰りに観光して

泊まることになった話だったびっくり

今、必死に思い出したよ


日曜配信作品が他にもあったからかな?


あ〜驚いたびっくり


て、ことで

今週の感想はおしまいウインク