確定申告医療費控除申請、完了 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

国税庁HP


国税庁のHPから確定申告票を作成しています。


例年通り

今年も医療費控除を申請できるほど

我が家は医療費がかかっています。


パパ ・F大学病院(慢性肝炎治療)

   ・眼科(緑内障)

   ・内科(高血圧) ・接骨院


ニコ ・心療内科(双極性障害)

         ・脳神経内科(頭痛でMRI検査)

   ・耳鼻科・歯科・眼科(網膜裂孔)


今年はなるべく病院に行かないように

しないとねショボーン


領収書の山を整理整頓

明細書を作成して添付


2月のお仕事

一つ完了


あとはパパの「肝炎患者医療給付」の更新


厚生労働省HP



我が家は毎年2月に

この二つを申請する❣️

それが私の任務なのです