どうでもいい話1 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

昨日はニコラの通院日

(あ、ニコラは娘のHN)

いつものように、家まで迎えに行きました。


ピンポーン

「ワンワン🐶」

「ワンワン🐶」

相変わらず返事をしてくれるのは

10kgのトイプー、プッカちゃん爆笑

(トイプーじゃないだろ❗️って言いたくなるよ爆笑)


私が鍵を開けて入ると

プッカは大喜び照れ

そして

主人は布団の中でした。


そこで私の一言


「ほら、病院に行くよ❗️そら起きなさい❗️」

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

笑った

「あっ、ニコラだった」

1人で言って

1人で笑っていたから


ニコラはすぐに起きた爆笑


鍵は預かっておかないと

大変なことになるからね

何をやっても起きない彼女

(気絶してるように寝ている)

外で立ちすくむのはもう懲り懲りえー



しかし

もはやそら

私の脳内で娘なのだと確信した爆笑


⭐️今日のそら⭐️

お散歩から帰ってくると

必ずこのポーズ


ハーネスを取らせるのに

わざと時間がかかるよう抵抗するの

ニコ「このおけつはなんですかぁ〜」

ペシペシと叩くと喜んでカミカミしてくる爆笑

可愛いヤツですニヤリ





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最近「数独」にハマっているニコ

でも、、、

入門と初級はできるけど

中級になると

途端に脳みそフリーズ


( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)



息子くんが笑い出す爆笑爆笑爆笑


息子「また止まった?」

ニコ「うん、詰んだ」

息子「なんで、できんの?」(なんでできないの)

ニコ「知らんがね、できんものはできんのだわ」

息子「ちょっと見せて」

ニコ「ん」ほいと渡す

★ちなみに3年前の

数独(プレゼント応募付き)ね

途中で挫折して放置していたやつ★


すると、小学校教員免許を持つ息子くんの

教えたいスイッチが入るニヤリ


息子「こーで、こーで、だからここに5が入るんだって」

ニコ「なんで?」

息子「だから、ここがこーで、ここがこうだから

だよ」

ニコ「なんでそうなるの?」

息子「( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)はぁ〜〜」ため息

ニコ「だから、なんでここに5が入るわけ?そんなんわからんじゃん、もう一回教えて」

息子「だから〜、ここ見てほらここに5があるでしょ、この列はもう書かないから〜」

ニコ「ほおおおおお〜、なるほど」


その時はわかった


けど、、、翌日

またフリーズしてる私を見て

諦めモードの息子くんでした。


やっぱり初級を短時間でクリアする❗️

を目標に頑張ることにした爆笑



と、まぁ

ニコ家では日常茶飯事の出来事


どうでもいい話でしょてへぺろ