合間に見ている韓ドラ 「還魂」 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです



ラブコメはほとんど観てしまったので

合間に見る作品は

なぜか「還魂」を選んでしまう爆笑


今、また観ています爆笑

内容は完璧に覚えているから

何が面白いの?

と言われてしまうけど

とにかく、今はこの作品が観たくなって

しまうのです。


すごく作り込まれているから

見飽きない


あとは、配信されているドラマの中から

以下のドラマを探して見ていますよ♪

だから、韓ドラを

一日中観ているわけですてへぺろ


ざっと、お気に入りをあげてみると

「青い海の伝説」

「星から来たあなた」

「トッケビ」

「花郎」

「ザ・キング」

「キム秘書はいったいなぜ?」

「梨泰院クラス」

「相続者たち」

「あやしいパートナー」

「ヒーラー」

「ハベクの新婦」

「じれったいロマンス」

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

「九尾の狐とキケンな同居」

「だから俺はアンチと結婚した」

「青春の記録」

「女神降臨」

「雲が描いた月明かり」

「彼女の私生活」

「彼女はキレイだった」

「トキメキ成均館スキャンダル」

「社内お見合い」

「還魂」


順不同

好きな韓ドラを

書き出したらキリがない

とにかく面白くて

3回以上観た作品たちです爆笑


何回も観てるから

寝落ちしても睡眠学習のように

ハングル語の勉強になってもいい

思っています爆笑

気がつくと1話終わってたりするからねてへぺろ

ただ、時代劇で使われる言葉は

日本の時代劇と同じで

違うから

勉強するなら現代ドラマねウインク

ひたすら聴いているだけだけど

英語脳ならぬハングル脳になれるかも爆笑


韓ドラを

TV放送で観るようになって

最初は吹替で観ていたけど

だんだん字幕で見るようになり

今はハングル語で観たくて

(俳優さんの声も聞きたいし)

100%字幕です。


聴き取れる会話があると嬉しいからねウインク


上記は

おすすめする韓ドラのほんの一部です爆笑爆笑

とにかく面白いから

よかったら、暇な時にでも

観てくださいね〜。


(いじめや暴力、残虐的なものは

ほとんどありませんので

ラブコメ好きの方ならいいと思いますよ〜)