まただ、、、 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

昨日、娘の病院へ行った帰り道


乗車予定の電車の時間が迫っていたので

急いでエレベーターへ


娘は階段は登れないからね


それでエレベーターで連絡通路に上がり

エレベーターを降りた瞬間

それは起こったショボーン


反対側のホームへの連絡通路に

無意識でも行くはずなのに


一瞬

頭が真っ白になり

あれ?

どこ?

どっち行くんだったっけ? 


で、私が向かった先は

上がってきたホームへの

階段


下りようとしていたえーん


はっ、と気づき

引き返した


ほんの数秒のことだけど

自分では

ありえない行動だったから

ショックでしたガーン


でも、、娘には笑いながら

ニコ「やだ〜一瞬頭が真っ白になって階段下りようとしちゃったびっくりどちらに行くかわからなくなっちゃった〜びっくり

娘「もう、どこに行くかと思ったわ〜」

ニコ「ちょっと怖くない?自分でも信じられないわ」


今朝、息子くんに

その話をして

ニコ「昨日そんなことがあったから、5年後

自分が認知症だとわからなくなったら

病院に連れていってね。

主治医には、まだ自分でおかしい?って気づいているから大丈夫だよ、って言われたから」

息子「俺はすでにおかしいな?って思うこと

あるから病院に行ってこい❗️

今は薬があるんだから」

ニコ「あ、やっぱりそう思う?」ショボーン

息子「うん」

ニコ「じゃあ、行ってこようかな」


40代に同じことがあって

当時の主治医に相談すると

「うつ病の症状のひとつだから大丈夫」

50代になって何度も相談したけど

「まだ若いから大丈夫、CT画像も異常はないから・・・でも、このままではダメだよ。

なるべく人と話さないと」

(最初は画像見てあれ?って言っていたけど

結局は異常なしと言い直された」


この3年、ずーっと韓ドラ観て

引きこもっていたからね〜

人と関わることが億劫で、、、


進行を早めてしまったのかな

(実母もそうだったから)

と、自分で若年性認知症を疑っています。


・物忘れは相変わらず

・記憶できない

・今考えた(行動した)ことを忘れるショボーン


・思い出せなくて

  どもったりするし、、、

・漢字はほとんど書けない

先日書いた年賀状も

間違いだらけになってしまったショボーン


・計算は?

もともと暗算苦手だから・・・出来ませんショボーン



今度の受診日、総合病院へ紹介状を

書いてもらおうかな。

大丈夫なら安心できるし・・・


それより、ダイエットを頑張らないと!

こんな体型では迷惑をかけるから!


すぐ悲観的になる思い癖は

治りませんね


ご心配おかけすることを書いて

済みません。


違うことを祈るけど

このブログをまとめる作業を

早めないと

ここは

私の人生そのものだから。


しかし、私の人生はほんとに波瀾万丈だ

万が一、、、だったらね


⭐️友達には、毎日文章書いているから

大丈夫じゃない?

って爆笑爆笑爆笑

それもそうだけどね

脳の使う部分が違うのか?爆笑

どちらにしても

できるだけ早めに

しっかり調べてもらいます。