大好きな洋楽 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

あ!!深夜に書いたからネガティブな内容となっております。スルーしてくださいねショボーン


大好きなのはこの曲


その理由は・・・




ニコラは高校生活のほとんどを

保健室で過ごしていました。


朝、学校へ着き

教室まで階段を上がるのもやっとで、、

息苦しさでそのまま保健室へ行くことが

多かったから。


担任の先生に言われて

何度も病院で検査をしても

異常なし

ただ、血圧が低くかったので

起立性調節障害の低血圧症だと

言われた。


動悸もしているのに。

心電図は異常なし・・・


通学途中で倒れそうになり

連絡がくることも多くなったので

ニコが毎日学校へ送迎


うつ病を患っていたニコは

早朝にお弁当を作れず

コンビニ弁当を持たせることが

増えた。

本当に申し訳なくて辛かった。


高校だけはなんとか卒業させたくて

頑張ってニコラを通学させました。


そして、高校の卒業式に流れたのが

ベッドミドラーのローズだった。


プツンと糸が切れたかのように

涙が溢れてきた。



ニコラの

その症状の原因が

15歳(高校1年)の時に打った

子宮頸がんワクチンの副反応だと知ったのは

4年も経ってから。

ずっと続いていた症状を気遣いながらも

会社に通勤するニコラ


ある日突然

激しい頭痛、息苦しさ、動悸、めまい

いろんな症状が一気に出てきて

どんどん痩せていき、杖を使わなければ

歩けない状態になってしまいました。


仕事も辞めざるをえない状態になり

藁をも掴む思いで、

気になる医療機関に問い合わせ

ようやくわかったことだった。


だから

この曲を聴くと

辛い記憶が甦り

同時に申し訳ない気持ちで

苦しくなるから

大好きなのに

なかなか聴けないえーん


インスタで大好きな洋楽は?と

問いかけられ

すぐに浮かんだのは

この曲だったから

久しぶりに聴いてみました。


何度聞いても

泣けます。

でも、、、いい曲だから大好きです照れ


またまた長文読んでくださって

ありがとうございます。