今日も韓ドラ三昧 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

あやしいパートナー7:00〜8:00

私のIDはカンナム美人8:00〜8:30(後半のみ)

ハングル、ナビ!!お勉強♪

女神降臨

Netflix  新米史官ク・ヘリョン

Amazon prime その男の記憶法



その男の記憶法


一日何時間見てるのかな?


毎朝5:30起きなので

それから

ソラのお散歩

洗濯、掃除

7:00に家事を終えて

あやしいパートナーを見ながら朝食


その後10:00までキッチンのお片付け。

その間にさつまいもを蒸す(おやつ代わりに)


今日は11:00まで

録画してたまっている

ハングル・ナビを見てお勉強

記憶力が乏しいので

何回も同じのを見てなかなか進みません。ショボーン


それから12:30まで韓ドラ


昼食をとってから

スーパーへお買い物

14:00すぎから

18:00ソラのお散歩まで

韓ドラタイム


そして夕飯の準備

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この2年そんな贅沢な生活を

送っております。


おかげで認知機能に

障がいが生じてしまっているけど・・・ショボーン


今日もさつまいもを蒸したお鍋を

流しに置いて(中には熱湯が残っていた)

ほんの少しの間

別のことをしただけなのに

キッチンに戻ると

そのまま洗うために

お鍋に手を入れてしまったショボーン

「熱っ‼️」

火傷まではいかなかったけど

その自分の行動に

ゾッとしてしまいました。


怖いなぁ。

毎日記録しながら生活しないとね


漢字力もほとんどなく、簡単な漢字も

スマホを検索してしまう。

やっぱり

脳トレやった方がいいよね。


働いていた方が良かったのかも・・・

今更遅いけどえーん

皆さんも気をつけてくださいね