わたしを構成する映画3選 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

「少林寺木人拳」

「赤毛のアン」

「ブリジットジョーンズの日記」



「少林寺木人拳」

中学2年の時にこの映画を兄が観ていて

一緒に観た事で

ジャッキー・チェンさんが

大好きになりましたラブ

人生初、推しができた瞬間です♪

そのおかげで

ニコの人生が明るくなりました。


笑われるかもしれませんが

決してふざけているわけではなく

小学生の頃から

いじめとか、いろいろあり

生きているのがツラくてツラくて

出来るだけ目立たないように

生きてきました


そんなニコを変えてくれた映画だった

自分も強くなろうって

思わせてくれたから。

天然?少しズレているのかな?

(単純な性格です)


「赤毛のアン」

この映画は高校時代

英語が少しだけ理解できた頃

1日に3回連続観続けた映画です。

映画の中で先生がアンを諭してくれた

素敵な言葉が

今のニコを作ってくれました。

(そのセリフはこのブログの

最初にも載せています)

★この女優さんの映画です♪


「ブリジットジョーンズの日記」

セリーヌ・ディオン

素敵な歌姫を知った映画

歌手を目指していた時期があって

かなり影響を受け、その後

劇団、ゴスペル

いろいろ学んだ時に役立ちました。


すごく奥深くて

素敵な作品を

皆さんは選んでみえますが


理解力がもともと低いニコ

文学小説のような

難しい映画は基本観ていません。

さっぱり理解できないからショボーン


素直にニコの人生に影響を与えた映画を

あげてみました。


タイトル通りニコを構成する映画たち

だもんね♪


この作品たちのおかげで

暗い人生が

パァーっと明るくなり

映画を好きになった理由です♪

わたしを構成する映画3選



 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する