「THE K2」「雲が描いた月明かり」完走(感想) | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです

ネタバレ注意!!



まずは
「THE  K2」
チ・チャンウクくん主演
とにかく
ダイハードか?と思うぐらい
ハードボイルドな
アクションドラマ。
ドラマでここまでやるか?
と思うほどチャンウクくん
傷だらけで闘っていたね。
アクションスター大好きなので
(殺し合いは苦手だけど)
もう、ずーっと見続けて
いたら
目がめちゃくちゃ疲れた(笑)
ハラハラドキドキの
連続だったけど
ハッピーエンドでホッとした。

ユナちゃんは可愛いかった♪
最後までハラハラドキドキ
見応えあって面白かったです。

そして
「雲が描いた月明かり」
2回目完走しました!
ツンデレな?ボゴムくんの笑顔が
たくさん見れます。
「ボーイフレンド」
「青春の記録」のボゴムくんも
いいけれど
私はこのドラマが大好き‼️
少し前に見たのはずなのに
内容を半分くらい忘れてて口笛
十分楽しめました。

強いて言うならば
「太陽を抱く月」
と少しだけ内容が似てるね。
報われない恋をしている彼が
死んでしまうから。
そんでもって
切ない関係の2人に
泣けたわ〜
でも、お尋ね者の彼女が
意外と簡単に宮中に入れる
ところが
ん???ってなったけど(笑)

最終回はいろいろ詰め込み
すぎてバタバタ〜っと
終わってしまった感じがして
もったいなかったかな。
もう少しだけ時間をかけて欲しい
場面もあったりして。
でも、衣装やセットがドラマなのに
映画か?と思えるぐらい
お金かけて製作する
韓国ドラマはやっぱり面白い!!

日本ではNHKの大河ドラマぐらい
だもんね。衣装や時代背景にこだわって
作られたドラマは。

韓国の製作費はすごいと思う
時々商品の宣伝が入るけど(笑)
(袋ラーメン、ドリンク、高麗人参、SUBWAY
多し)

さすがに時代劇ではそれがなくて
いいわ❣️