Netflix「新聞記者」見終わりました!! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

全6話

一気に見終わりました。

見応えたっぷり

素晴らしいドラマでした‼️

国民が政治にもっと関心(興味)を持つことで

この国のこれからが決まるような気がします。


ドラマのように現実は上手く進まないかも

しれないけれど

きっと今

いろんな思いを抱えて苦しんでいる人が

たくさんいると思うから

国民に寄り添う政治が行われることで

皆が救われることを心から願っています。


地元の見慣れた景色がいくつも撮影場所に

選ばれていてさらに感動しました。


このドラマを強い信念と勇気を持って

制作してくださった方々に

感謝します。


泣けたわ〜。


Netflix 新聞記者




(あ!ネタバレ注意です。これから見る方は

引き返してくださいね!)


面白い‼️


えっ?

この内容ほんとにいいの?


ってゆーぐらい

記憶に残っている政治事件


学園建設に総理夫人が関与・・

文章改ざん命令

総理の国会答弁

「妻の関与が事実なら辞職する」


めちゃくちゃリアルで

ある意味怖いドラマですね。


同じことが

実際に行われていたかのように

生々しい状況が事細かに描かれていて

政治家の闇の部分が明らかにされていました。


改ざん事件の当事者である方が

自殺され、この事件は決して風化させては

いけないと

マスコミも国民も思っているから

このドラマは作られたように思います。


本当に関わっているなら

元首相は議員を辞めるべきだし

もう守る必要ないから

警察も再調査してくれればいいのに。


遺族の奥様のことを思うと

本当に涙が止まりませんでした。


国家公務員の部下を道具としてしか

考えられない上司(議員)がいるなら

一掃しないと。


ドラマ内でもいいから

バッサバッサと成敗して欲しいな。


まともな政治家や官僚も

いつの間にか

長いものに巻かれてしまう現状。


いつになったら

まともな政治家のいる日本になるのかな。

このままだと世界的にも恥ずかしいよ。


やっと日本のドラマも骨のある

ストーリーを作ってくれて

嬉しいです。

明日も4話から続きを見ます!!


あ、でもこうやって呟くことも

どこかで調べられてるのかもね〜。

日本もどこぞの国と変わらないかも

知らないのは平和ボケしちゃってる

国民だけえー

怖い、怖い