午後から救急外来へ。 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

今日は父の誕生日

朝から兄と父と3人で
サガミのモーニングへ行ってきました♪

コーヒーチケット一冊
兄が父へプレゼント照れ
ニコも「半分払うよ〜」と言ったら
兄の方が収入が安定しているので
「お前は払わなくていいわ〜」
と父が言う爆笑

「お兄ちゃん、ありがとう」おねがい
と言って今日は甘えちゃいました。

パパの実家の大掃除の際に
いろいろ出費してしまったので
(ニコは気前良くお金を使いすぎる欠点が)
今月ニコ家にはもう余裕がなく・・・
口笛

7:30に実家へ行き、8:00にサガミへ

10:00くらいまで実家で話をしてから
帰宅。
オウチゴトをいろいろやっていたら
(亀の水槽掃除、苺と花の苗を植えたり)
お昼に起きてきたニコラさん

昨日作ったお芋入りのお粥と
ランチパック(小倉&ネオ)
を食べた後、脈拍急上昇
頭痛、吐き気で辛すぎて
泣き出してしまいました。

たぶん、マーガリンがダメなのに
食べたからかなぁ。
どうしても甘いものが
食べたくなったらしく
ニコ用に買ってきた
小倉&ネオを食べたいって・・・
食べてしまったニコラ。

ベッドの上で苦しそうにしていたから
近くの総合病院の救急外来で
診てもらえるか
電話で確認。
「来てください」
って言ってもらえたので
ニコラを支えながら
ベッドから起き上がらせ
車に乗せて行ってきました。

体調が悪すぎて歩けなかったから
車椅子を借りて診察を受けさせました。

問診で説明することが多すぎる〜。
ニコラだけでは説明しきれず
(疲れて話せなくなってしまう)
ニコがざっとこれまでの治療の
経緯を話しました。
若い女医さんでしたが
最後までずっと聞いてくれて
丁寧に対応してくださったことが
有り難かったです。

心電図、血液検査
やはり異常なし。

頻脈がひどかったのに
病院で測ると血圧も脈拍も
正常になってたショボーン

ただ、熱が少しあったけど。

「吐き気どめの薬も飲んでますし、このまま様子をみてもらうしかありませんね。
明日まだ同じ症状で辛いようでしたら
消化器内科を受診してくださいね」
「はい、ありがとうございました」

いつものことだから
わかっていたけど
ベッドの上で辛そうに泣く娘をみたら
連れて来ずにはいられなかった。

生理食塩水だけど点滴もしてくれて
少しだけ落ち着いたから
連れて帰ってきました。

久しぶりに辛くて泣くニコラを見て
動揺してしまいました。

入院になるかもと思っていたから
検査結果が異常なくて
ホッとしたけど
原因不明のこの症状に
いつまで悩まされるのでしょう。

体重が35キロであることに
女医さんも驚いていました。
点滴をされる看護士さんも
細い腕に驚いていた様子。
痛々しいニコラの姿

パパと2人で車椅子を押して連れて
帰ってきました。

点滴のおかげか
食欲が戻ってきて
「ケンタッキーが食べたい!」って。
えーオイオイ

パパ「食べたいものを食べさせてあげればいいよ、買ってきてあげて」って。

近くにできたケンタッキーで
ニコラの食べたいと言う
チキンを買ってきてあげました。

油っぽいのに
食べても
大丈夫かなぁ。
植物性油脂はダメだけど
肉の脂は大丈夫なんだよね。
不思議です。

食後、吐き気どめを飲むニコラ。

今夜は落ち着いて眠れますように。