実は・・・ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日、ニコラは
関東のセッション仲間に誘われて
千葉の木更津のライブハウスで
ライブをする予定でした。

もちろんボーカルで・・・

一人で何曲も歌う予定でした。

今朝、頑張って6時前に起き
メイク開始。
8時名古屋駅へパパと送る

名古屋駅が近づくにつれ
体調が最悪に・・・
低気圧のせいもある

そして、低血圧症のため強い吐き気に
襲われていました。
「気持ち悪い」
「新幹線に乗るのが怖い」
助手席に出してきた
細い手をギュッと握って
「充電!!ニコラならきっと大丈夫」
そう励ます。

母親として
行かせて歌わせてあげたい!
そのためにこの数ヶ月
体調を整えてきたんだから。
でも、ここ2週間台風や雨続きの天候。
ずっと体調が悪くて寝ていました。

ニコには決断できなかった。

ニコラも行きたい!!
でも、、、いけない

新幹線の時間ギリギリまで
送迎用の停車場所で様子をみる。

パパ「ニコラ今、不安か?」
ニコラ「うん」
パパ「そんな状態なら行かせるわけにはいかない!!」
そう言って
ニコラを乗せたまま車を発進させた。

ホッとした。
ニコラは泣いていた・・・と思う
(辛すぎて後部座席を見ることができなかった)

「ニコラは何も悪くないのに、なんでこんなことになるの」泣けてきました。

新幹線、ホテルの宿泊
全てキャンセルに。

そんなことより
ニコラをメインボーカルにしたライブを
計画して、誘ってくれた
関東のお仲間に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ニコラは何も悪くない。
歌いたくても
歌える状態じゃないんだから。
本人の意志ではどうにもならないことだもん。
自分を責めることだけはしないでほしい。
責められるのは私だけでいい。

体重は35キロ
体力もなくなり、声量が出ないと
気にしていたニコラ。

それでも
ライブハウスで
歌わせてあげたかったなえーん

人前で歌うことには
まったく緊張しないニコラ。
だから、、、すごく楽しみにしていから
本当に悔しいよえーん

家に帰ってきて
メイクを落とすと
すぐベッドに横になったニコラ。

しんどいよね。
代われるものなら代わってあげたい。

神様、ニコラの楽しみを
これ以上奪わないでください。