今日は病院巡り | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

今日は朝から?病院
あっ、ニコラさんが起きてきたのは
10時ですが・・・

ニコラさんの婦人科予約が11:45だったので10時すぎに起こして
車で送っていきました。

今日は天気が悪くて
気象病?
低気圧は2人ともダメ
特にニコラさんは
起きるのも大変でした。

月経困難症の激痛から解放されるため
低容量ピルの治療を受けています。

30分くらいで診察終了。

帰宅してから一緒に昼食をとり
少しお昼寝(2人とも)

16:00
今度はニコが婦人科へ。
ニコラは女医さんだけど
ニコはベテラン医師(男性)の病院。
ニコラを出産後からずっと通院していた
婦人科だからね。安心なのです。
検査も上手くて痛くないし。

今回は名古屋市のワンコインがん検診を受けに行きました。
500円でがん検診が
受けられるから。
昨年受けるようにハガキが来ていたけど
バタバタしていて行けず、今年は行くと
決めていたのでやっと行けました。
結果は一週間後。

最近動悸が多いことを相談しようと思ったけど、今回は検診だけってことで
500円払って帰ってきました。 

今日のお昼ごろ
16日のカウンセリングと診察を
すっかり忘れていたことに気づいたニコびっくり

電話して謝罪、その時は次回のカウンセリングの予約だけしたんだけど
動悸のことや
抜け毛のことをやっぱり相談に行こうと
再び電話した。
そうしたら19時に空いているから
来てくださいって。
よかった〜。

「お腹がすいた」と言って17時ごろ
二階の部屋から降りてきたニコラさん
ささっとおかずを作ってあげて
一緒に食べてから診察へ出かけました。

診察、、、、
セルトラリン50mg  (1錠)の時は
大丈夫だったけど、2錠になってから
動悸や抜け毛が気になるようになったことを伝えると
セルトラリン50mg (2錠)から
スルピリドカプセル50mg(1錠)に変更することに。

そして、、、、
「カウンセリングはもういいですね?」って。
「えっ?あっ!すみません、仕事から帰ってきてクタクタで寝てしまったら忘れてしまって」
「こなかったから、もう必要ないと思って」
「どうしたらいいですか?まだ必要ですかね?」
「ニコさん次第ですよ、必要だと思えば
受ければいいし」
「じゃあ、今は安定しているのでやめてみます」

なんか冷ややかなやりとりに
ちょっと悲しかったショボーン

私次第なのはわかっています。
「どうされたんですか?」とか
まず聞いてくれてもいいんじゃないかなぁ?
突然すっぽかしておいて
そんなこと言ったらいけないか。

久しぶりの仕事でクタクタになり
本当に忘れてしまっていた、、、
忘れるぐらいなら
もう、カウンセリング受けなくてもいいか。
って思っちゃった。
でもね、うつ病って物忘れひどい症状もあるんだよ〜。
なんだかなぁ。
本当に覚えていられない
自分に腹も立つけど。

そんなわけで
昨日のうちにUPしようと思っていたんだけど
スマホ持ちながら
寝落ちしちゃったので今UP

昨日も疲れました。
薬変更で良くなるといいな。