眼科 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

昨日は朝から近所の眼科へ

 
ニコラと2人で行ってきました。
 
ニコラさんは仕事でコンタクトをずーっとつけているので
心配していたのです。
かかりつけの先生が倒れられ
どこの眼科に通うか悩んでいて・・・
結果、ニコが子どもの頃から
通院していた眼科さんへ連れて行くことに。
 
結構待ち時間が長いと
聞いていたので
覚悟して連れて行きました。
案の定、3時間半
2人ともグッタリ。
 
ようやく検査結果が出て
2人診察室に呼ばれました。
 
医師「親子だね〜、同じ目をしているよ〜」
2人とも重度の近眼
視神経が弱く、今後
緑内障や網膜剥離などに
気をつけないといけない眼球だそうです。
 
そんなわけで、2人とももう一つ検査をするために
また行かなきゃいけなくなってしまいました。
 
とほほっ。
 
しかし、小学5年の時に
「この子は中学で視力を失うかもしれない」と言われていたニコ。
今現在、見えていることが幸せなのだ。
やはり、コンタクトは出来るだけ使用しない方がいいって。
ニコラさんも、、、
でも、仕事がら彼女はしないわけにもいかないからね〜。
 
パパは緑内障の治療中
 
私たちも緑内障になった時
早く発見して
治療を開始しないといけないから
定期的に検診を受けてくださいと
言われてしまいました。
 
目は大切にしないといけませんね、、、
スマホ触りすぎなニコ。
 
ポケモンGO
どうぶつの森
キャンディクラッシュ
 
やりすぎ注意ですな・・・,