食欲不振は相変わらず | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

高校の頃から
夏場、いつもニコラは食欲不振になります。
毎年激やせしてしまうので
気をつけていたんだけど
今年もやっぱり。

いつもは麺類でなんとかしてきたけど
今年はいつも以上に食欲がなく
本当にどうしたらいいのか。

本人も「病院で点滴うってもらいたいな」
って言うくらい
つらい様子。

今日は週2日のバイトの日
何とか行けたけど
帰宅すると
すぐベッドへ。

現在、歯科矯正中なので
虫歯になりたくないから
清涼飲料水も飲まないニコラ
 
絶えず水を入れた水筒を
持ち歩いているけれど
ただでさえ栄養不足なのに
この暑さで
熱中症になったら
どうしよう

心配で
心配で

それに比べ
自分は何でも食べられる
食欲も全然落ちない
だから痩せもしない
私だけブクブク太って
本当に申し訳なくて・・・ 

ニコラの細くなった手をみると
胸が痛くて
涙が出そうになるのを
必死に我慢する

何とかしてあげたいのに

明日は心療内科の日
安定剤もあわなくて
服用をやめているので
どうなるかなぁ。

栄養補助食品でもいいから
少しずつ食べて欲しいと思って
いろいろ買ってみたりするけど・・

今日も朝から食べられたのは
ご飯お茶碗に一杯と梅干しだけ。
おかずはいらないって。

夕飯はご飯とハム、お味噌汁だけ食べられた。

食欲いつになったら回復するんだろう。
暑い夏
早く終わらないかな。