のんびりした休日 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

土日はいい天気に恵まれたので
やっと梅を干すことができました!!
今年は2Lの南高梅4キロ
ちょっと少ないかな〜。
でも、去年の梅干しもまだ残っているので
大丈夫かな。

先週は
お盆のうちに義母のお見舞いは済ませているので
土曜はお家でのんびり過ごせました♪
今週末の24時間TVのために
レコーダーを空けておかないとね。

録画してあるドラマを消化して
今年のお盆休みが終わりました。

パパ専用のDVDレコーダーにも
お笑い番組やバラエティ番組
BSの生物科学番組など
たくさん録画してあるので
(今見ている番組は今年の5月らしいです・笑)

パパは居間でひたすら消化。

ニコは自室(嵐部屋)でドラマ鑑賞。

ニコラもほとんど自室で過ごしているので
3人家族なのに
エアコン3台フル稼働しております。

旅行なんて行っていないけど
今月の電気代
旅費ぐらいかかりそうで・・
怖いよ〜ガーン

土曜日はお昼からニコラもパパも外出。

実家を少しのぞきに行き
仏花の手入れをしてから
母の位牌にお経をあげ
父とランチを食べに珈琲屋さんへ。

実家で父とテレビを観ながら
しばらく話をして帰ってきました。

日曜日は
ニコラさんをバイト先に送ると
パパと2人で多治見の漢方ラーメン屋さんへ。

そのついでに
母の遺骨ペンダント(クロス)をつけていたので
修道院へ行きたくなり
パパに連れて行ってもらいました。
教会内は撮影できないから
綺麗になった聖母子像をパチリ♪

教会で祈りを捧げてきました。

そのあと
修道院の駐車場のポケストップで
タマゴがかえって
レックウザが出現!!
(Pokémon GOをやっている人ならわかるよね?爆笑)

おおーーーっ!!
パパとニコ大喜びで
戦いを挑みました。
他に2人参加してくださる方がいて
4人で戦い
見事勝利!!


やったーーー!!爆笑
レックウザ、ゲットだぜいウインク

パパ51歳
Pokémon GOにどっぷりハマっています。

ニコ50歳
どうぶつの森ポケットキャンプ
Pokémon GO
キャンディークラッシュフレンズ

スマホ乗り換えで
ギガホーにしたので
気がつけばゲーム三昧。

目には良くないですね、ほどほどにしないと。

ドラマ見て、ゲームして
なるべくネガテイブ思考している暇を
なくすように過ごしています。

月曜日、お仕事開始!

朝から智くんをZIP!で観て、可愛い笑顔に癒され
行きたくない朝も鬱々とした
気持ちも吹っ飛びました爆笑

さて、早く寝ないと。
今週のゴチに智くんが参戦するので
それを楽しみに
お仕事頑張るぞ〜!!

そーいえば、20日は「嵐展覧会9月」の
当落だね。
一応一人で申し込んでみたけど
当たる気がしないな。

当たったら来月は東京日帰り弾丸ツアー

今日はドキドキな一日になりそうです。

では、おやすみなさい。