久しぶりにお出かけ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと


朝7時半ごろ家を出て
近くのイオンへ。

友達と待ち合わせ♪

8時オープンを並んで待つ間
他愛もない話をして
笑いあって
いつもと変わらない日常が
とても嬉しかった。

嵐と友達に感謝です♪

9時にサービスカウンターが開いて
チャリティーTシャツを
すぐに購入できましたおねがい

そのあと友達と久しぶりのモーニング
しっかり朝ごはん食べてから
出かけたのにね爆笑

あ〜楽しかった。

私は幸せ者ですね。

これからも感謝の気持ちを
忘れずに
一日一日を大切に生きていきたいと
思います。

お昼からは父のところで兄と合流。
3人で一緒にお昼ご飯を食べました。
父は母の話をしては泣いています。

「後悔先に立たずだわ」えーん
と言っては涙を拭う父

ニコは母にできる事を
できる範囲で精一杯
やってあげたつもりだから
悔いはない。
ただ、、、
母の気持ちをもっと考えて
父と会話をすればよかったな。
似た者同士な2人(父娘)
勢いで思ったことを喋り合っていたから
無神経にも
母を傷つけていたかもしれないなって
それだけが気になっています。

それでも
母は毎日精一杯楽しんで生きていた。
それだけは確か。
だからニコの心はとても穏やかなのかな。