子守り♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

日曜日、天気予報では雨だったのになぁ〜。

朝起きたら、晴れてたチュー

そんなわけで
ソフトボールの試合が8時半から。
パパと嫁ちゃんは公園へ。

孫のニコルくん4歳が
出勤前のニコ太くんに連れられて
やってきた。

「ばぁば〜ぼくばぁばの餃子が食べたい」
「わかった、わかった。今日、一緒に作ろうね!」
「うん!!」
そんな会話で始まった一日

ひたすら「アクションビーーーム」
を受けて
倒れたり
孫を抱えあげたり
「ふっかぁーーーつ(復活)」と言って
起き上がること
何十回?爆笑

4歳児のパワーは半端ない!

「おやさいにおみずあげる〜」→泥遊び
「ねぇね、おこしてくる〜」
→ねぇね(ニコラ)のベッドに潜り込む
(超不機嫌なニコラwwww)

「みーちゃんさわってあげて」
→みるく(うさぎ)をニコばぁばが代わりにナデナデ

キッチンに行けば
「ぼくもやる〜」
→おたまで水遊び

これらが、終わりなくループする。

だから
ニコ「公園にママたち見に行こっか!そのあと餃子の皮買いにスーパー行くよ!」
ニコル「はーい!」
素直だ!

パパ(じぃじ)と嫁ちゃんが
活躍するソフトボールの試合を見に
公園へ行くと
すぐボールで遊び出すニコルくん
ニコ「試合、見ようよ〜」
ニコル「いやっ!見ない!」

ひたすら公園の丘の上から
転がすソフトボールの球を
ニコが拾う羽目に・・・
(私はノックを受けているのか?爆笑)

しばらく遊んで疲れたニコ
ニコ「そろそろスーパーに餃子の皮買いに行くよ!」
ニコル「はーい!」
やっと、遊びに満足したのか?
素直に聞いてくれた。

スーパーへ行くと
ニコル「ぼくがもつ!!」
餃子の皮とひき肉を
ニコルくんのカゴに入れて
レジまで。

ニコル「ぼくがのせる!」
レジに自分で乗せようとするけど
少し背が足りず(笑)
こっそり下から持ち上げて手伝う。

そして、ピーってやってもらうと
店員さん「よかったね〜ママにいっぱい買ってもらって」
ニコ「・・・」
ばぁばです。って言いたかったけど
なんかまっいっか。ってなった。
(ちょっと嬉しかったし・笑)

スーパーでお好み焼きを買って 
お昼ご飯に。
(ニコルくんのご希望です)

それから再び
アクションビームの餌食になるニコ

LINEでパパと嫁ちゃんに
「永遠に続くアクションビームを受けております、早く帰ってきて」

しばらくして
パパと嫁ちゃんが帰ってきてくれました。
ホッショボーン

夕方、ニコルくんと一緒に餃子を作りました。ニコ太とニコラもよく手伝ってくれたから懐かしかった。


父の日だったから
お仕事で一緒に食べられなかった
ニコ太くんのために
ニコルくんの作った餃子を少しだけとっておいて焼いてあげました。

久しぶりの子守りもなんとか
無事終了、今回も怪我せず終えられて
ホッとしました。