機種変騒動(苦笑) | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

先週78歳の父にスマホをもたせました。
毎日泣いている姿を見ていて
少しでも気が紛れたらと思って。
これからずっと一人きりの時間が
続くわけだから
きっとしんどくなるもんね。

PCで自分のHPを作っている人だから
まー覚えるのが速い。
すっかり使いこなしている様子。

携帯屋さんのハシゴした時に
一緒についていっただけで
ニコも勧誘され
とてもお値打ちに乗換え機種変が
できると聞き
思い切って4年使い込んだ6を手放しました。
そこの中にある大事な大事なアプリ
とかデータは
そのまま復元できるようなので
自宅PCにバックアップをとり
パパと携帯屋さんへ。

パパもスマホ代が少しでも減らせないか
相談。
そうしたら、お値打ちに新しいスマホに
機種変できるとわかり
勢いで機種変することに・・・(苦笑)
ほんと上手な営業さん。

無事契約をして
家に帰ってからアプリのアドレス変更など
いろいろやってその日の夜は終わりました。
翌朝、用事を済ませてから
PCからバックアップ復元を試みる。
(初めてだった。以前はニコ太くんが
全部やってくれたからね)
復元がこれまた時間のかかる作業で
何度やってもうまくいかず
昨日、一日中アップルサポートさんに
電話で相談しながら教えてもらい
なんとか復元できました!!

わ〜い

やれやれ。

そして今朝のこと

父から電話が・・・
「なんかパスワードとか書かれたハガキが届いた!まさかだけど、ネット環境も契約変更されたのかも!!」

もうその言葉で
ニコの頭はプチパニック!!

ニコ「ええ〜っ!美味しい話にはやっぱり何かあると思ったよ!すぐ携帯屋さんへ聞きに行こう」

兄やパパにもメールで相談。
仕事中にメールいっぱいしちゃって・・・申し訳なかったな(反省)
でも、その時はもうパニクってるから
判断が出来なくなっていた。

ただ、ひたすら騙されたと思い込み
携帯屋さんへ。

そうしたら
優しく丁寧に女性が対応してくれて
「ご自宅のネットの契約変更された記録はないので大丈夫ですよ〜」と。
「へっ?」
ニコ「工事って何のことですか?」
店員「でんきの引き落としだけを
スマホ代と合算する契約をお父様がされたので、その機器の設置ですよ」
ニコ「お父さんそれはそのままでいいんだよね?ネット環境変更じゃないんだから」
父「うん」

チャンチャン

そんなわけで、兄やパパに
大騒ぎして相談してしまって
反省メールを何回も送った。

凹むわ〜。

早速、振り回されてしまった。

それから
あーすればよかった
こーすればよかった
と、いろんな愚痴を聞かされ
(私や兄に任せた葬儀のことやいろんな事を今更ドケチ父がブツブツ言う)

辟易。

明日から仕事だから
もう少し距離をおいても大丈夫だよね。

父も写真を撮りに行く元気を取り戻したし
あとは私か。

今日の出来事を帰ってきたパパに
謝ったけど
少しキレ気味のパパの顔を見て
泣いてしまった。

今日はパパの誕生日だったのに
仕事中、振り回しちゃったからね。
ごめんね。

明日から仕事
できるかなぁ私。

すぐ泣いてしまうかも。
ショボーンやれやれ。