父の定期検診 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

先月の定期検診は
ニコが体調不良で付き添えなかった。

今回の定期検診は父だけ。
受付の方、看護師さん
みな驚いていた。

主治医にも事の成り行きを説明すると
とても驚かれていた。

でも
「本人はお風呂に入って気持ちいいなぁ〜って思っていて、気がついたら亡くなっていた状態だと思うからね。こればかりは防ぎようがないんだよ、24時間くっついて見ている事なんて出来ないんだからね。」
「一年間、本当にお父さんはよく頑張りましたね、充分ですよ。お母さんはわかってるからね。」

父とニコ号泣

ニコ「母は父をこの一年でなんでも出来るように仕込んでくれて、、、寂しいですけど、母には感謝の気持ちしかありません(TT)これからも父をよろしくお願いします。」

これからは父一人で通院できるように
平日に予約をしてくださいました。
たぶん、私の負担を減らすために
してくれたんだと思います。

病院の後、モーニングへ。
父を実家に降ろすと
一度帰宅してニコラと昼食。
(ちょっと食べ過ぎてない?)

ニトリに買い物にいった後
少しのんびり

17時くらいにもう一度実家へ

父が一人きりの生活にまだ慣れていない
だろうから
話相手に。
夕飯は焼きそばを作って食べるって。
「切ってある野菜と焼きそばを買ってきたで、あとは炒めるだけだ」と。
ニコ「それでいいよ、簡単なものを作って食べてね」

ニコに母の思い出話をしながら
涙を拭く父。

時間がかかるだろうけど
四十九日が済んだら
少し写真撮影の旅に出かけるそうです。

それでいいと思う。

ニコも来週からは普段通りの生活が始まる。
気合い入れて
頑張って働かないとね!

こうやって乗り越えていくんだな。