癒された | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

仕事から帰ってきて

おやつタイム♪
大好きなコーヒーはまだ我慢
(胃が弱っているので)
蒸しパンだけ食べて
(↑これが太る原因)
疲れたので横になる
(↑確実にリバウンドするな)

寝ていたら
父から電話

藤田屋の大あんまきを買ってきたから
取りに来いってことだった。

ニコは食べる気がしなかったけど
(あんこはまだ怖い→胃が悪い時はムリ)
ニコラさんが食べたい!と言ったので
取りに行くことに。

先々週かな?
母が欲しがっていたヤクルト化粧品のメイクアップパレット
母の日のプレゼントとして、ネットで探してみたけど、もう販売してなくて
仕方がないから
ラクマで見たら偶然同じ色のパレット(新品)が!!即買い。
(ラクマで初めて買いました)
一昨日無事に届いたので
昨日、母に届けたらすごく喜んでくれた♪

使ってくれているといいな〜と
思って
母がデイサービスから帰ってくるころに
実家へ行ってきました。

ニコ「母さん、デイサービスお疲れ様!」
母「・・・」
いつものことだけど
実家に行って声をかけても
しばらくは
ベッドの上で横になり
一点を見つめてボーーーッとしていて
無反応の母

私が覗き込んで、喋りながら手をさすってあげたりすると
虚ろだった目つきが
少しずつしっかりしてくる。
デイサービスで疲れて帰ってくるから
眠いからかもだけど。

カバンをみて化粧ポーチをみたら
化粧品を使ってくれてた。
デイサービスで
間違えて持っていかれちゃうと
いけないので
ポーチとか化粧品に名前を書いてあげた。

母の足をマッサージしながら
父と話し
母の手を握りながら
母とおしゃべり。

今日も母の笑顔は可愛かった。

父が買ってきてくれた
大あんまきは
子どもの頃から食べてきた
ニコの大好物♡

今回は残念ながら食べられないけど
たくさんもらったので
3個をニコ太のうちへ持って行ってあげました。

ピンポーン
ニコルくんがお出迎え。

ニコのお腹に顔をくっつけてきて
ニコル「ばぁは、お腹もう治った?」
ニコ「うん!もう治ったよ〜」
ニコル「ばぁはの餃子食べたい!」
ニコ「今度またおいで〜」

本当にかわいいなぁ。
思わずぎゅーってしたよ♡

今日は疲れたけど一気に癒されました。

幸せ、幸せ♡