おはようございます | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

昨日は心療内科のカウンセリングでした。

5/1からいろいろありすぎて
何を話したらいいか・・・

話していたら
とっちらかっちゃった。

何が言いたいのか?
支離滅裂

自分でも
うーん、、、

私は何を悩んでいるんだろう。

話しても
伝わらない?
いや、きっと病み上がりで
悲観的になってしまったからかな。
(悲劇のヒロインになってる)

気づいたこと

ニコは自己中ってこと。

あーしてほしい
こーしてほしい
家族に対して
いろいろ考えているのに
なぜ口に出して言えないのか?

臨床心理士「言えばいいじゃないですか〜」

そうなんだけど・・・

何を遠慮してるのか?

本当に遠慮しているのか?

臨床心理士「ニコさんは自分が思いやりがあると
思っていますか?」

ニコ「はい!思っています」

そこだけは、自信持って答えた爆笑

なんか、変なの。

自分のことばっかり考えているんじゃないか?私は・・・
そんなことに気がついて
恥ずかしくなった。

でも、、、いつも、家族の心配はしてるよ。それだけは間違いないんだけどな。