感謝 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

いよいよ平成最後の日になりましたね。

今日は一日
夫婦水入らずで
令和を迎える予定です。

平成になってから
結婚、出産、子育て

そしてパパの闘病
東海豪雨で被災
ニコの闘病
パパの肝臓腫瘍摘出手術
ニコ太の学生結婚
からの孫誕生
ニコラの闘病

怒涛のような平成時代でした。

昭和は過干渉な両親から逃れるために
必死だったけど
それもまだ今から思えば
可愛い悩みだったような
気がします。

令和は
家族が健康で楽しく生きてくれたら
それでいい。

両親もいつ何があるかわからない
だから家族がいてくれてよかったと
思う。

今のニコがいるのは
この拙い日記を読んでくださる
読者さんがいてくれたから
15年も続けられた。
感謝しかありません。
とても心強いです。

令和も皆さんが
穏やかに過ごせる
平和な時代になりますように。

心から願っています。