奈良旅行一日目(追記あり) | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

久しぶりにパパと二人旅をしてきました。

5月1日
早朝に名古屋を発って
奈良へ。

ホテルに荷物を預けて
法隆寺へ向かいました。

JR法隆寺駅から歩いて
法隆寺まで。
あいにくの雨でしたが
暑いよりは良かったかな。

久しぶりにたくさん歩きました。

ニコは御朱印集めが好きなので
法隆寺に着いてすぐ御朱印の列に並び
待つ事2時間。
無事いただけました。
令和元年五月一日付の御朱印ゲットだぜ!

その間、パパは法隆寺を堪能。
ニコは外から眺めるだけで終わっちゃった(苦笑)

法隆寺では写真ラリーがやってて
指定の場所8箇所の写真を集め
iセンターで係りの人に
スマホの写真を見せると
ステキな絵葉書がもらえました♪

このときニコは大きな失敗をしていました。
御朱印の列に並んでいた時も
長時間電車で移動する時も
できるだけトイレに行かなくていいように
ニコは水分を全くとりませんでした。
(このことで夜最悪な出来事に繋がってしまうとは・・・)
抗うつ剤を服用しているから
口がいつも以上に渇いていたのにね・・・

法隆寺を後にすると
再び駅まで歩いて戻り
大和郡山へ

城跡後や城下町を散策しました。
JR郡山駅からずーっと歩いて城跡まで。
途中、薬園八幡神社と源九郎稲荷を参拝。
御朱印をいただきました。
近鉄郡山駅を超え、大和郡山市役所を通り過ぎたところに城跡が。
本当いっぱい歩いたなぁ〜。


帰りは近鉄郡山駅から近鉄奈良駅へ
そして、JR奈良駅近くのホテルまで
歩いて戻った。

Fincアプリの万歩計が
2万4千歩って表示されていて
びっくり!!
足(右膝)が悲鳴をあげるわけだ。

少しホテルで休んでから
18時ごろ
近くの居酒屋へ
夕飯を食べに出かけました。
そうしたら
店についてすぐ
激しい腹痛が!!
急いでトイレへ向かうと・・・

トイレ前の廊下で
めまいに襲われてしまい
倒れ込んでしまったんです。
(記憶がないから、たぶん)
フラついて壁に激突したのか?
気がついた時には
しゃがみこむような
体制になってて。

手には血がついていて
メガネはひどく歪んでいました。

そのままトイレに入るとマズイと思い
フラフラしながらパパのいる席まで
なんとか戻り顔を見せると
パパもびっくり!!

ニコの顔はフレームなしのメガネのレンズが激しく当たったのか?
左側が擦り傷だらけになっていた。
(ほんとに一瞬の出来事で自分でもよくわからない)

額、まぶた、目尻、頰、鼻、あごまで・・
(おでこにたんこぶもありました。)
どう転んだらそうなるの〜えーん

せっかくの旅行なのに。

たぶん脱水による下痢とめまいだと
思います。

結局、パパは軽く食べるだけで
すぐ居酒屋をあとに。
ホテルで飲み直すことになってしまいました。申し訳ない・・・

コンビニでマキロンとバンドエイドを購入
パパはおつまみとお酒を少し
ニコはカステラとか胃に優しいものを買って、ホテルで少しだけ食べました。

顔が痛くて眠れないし
疲労からか?
何度寝ても体がビクッとなって
目が覚めてしまって・・・

令和そうそう
楽しい旅行が
一日目にして
最悪な旅行になってしまいました。

水分補給は本当に大事ですね、、、

二日目、東大寺行けるかなぁ。

メガネが歪んでしまったので
無理はできないし、ひどい顔なので
パパにDVされたのか?なんて
誤解されちゃったら嫌だしなぁ。
ホテルで大人しくしていようかなぁ〜

いろいろ悩んでいたら夜が明けました。

(おまけ)
可愛いマンホールや歩道の地図がありました♪