忙しいと余計なことを考えなくて済む | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

ありがたいことに
仕事が忙しくなり
フルタイム。

突然のフルタイムで
体がついていかない。
そろそろ更年期なのかな〜?
ひざ痛がひどくて・・・
(整形外科では異常なし)

痩せないとな。

今朝は
朝からあくびがいっぱい出ます。

寝る時に薬を飲んだから?

朝7時
父から電話
父「おはよう!行けるか?」
ニコ「今、起きた。これから着替えたら行けるよ」
父「よし!じゃあ迎えに行くわ」

今日はニコラが車を使うと言うので
モーニングの送迎が出来ないと
昨日伝えていたから
早朝からの電話となりました。

7:30
車に母を乗せ、父が到着。
いつものサガミへコーヒーを飲みに
連れていかれました(笑)

奢ってくれるから文句は言えないが・・・
早すぎる。

父「なんだ、ニコ、今日は顔がむくんでないか?」
ニコ「仕事で疲れているからね、眠いもん」
父「帰ったら寝ればいいがや!」

いつも通り、母にパンとサラダ、ゆで卵を食べさせ、コーヒーを飲ませると
父「さぁ帰るぞ!」
とにかく早い。

そのまま実家へ連れて行かれるだろうな〜と思っていたら
(↑帰りたいと言えない自分)
疲れた娘の顔を見たせいか?
自宅へ送ってくれました。

やった!これで家事ができる!!
嬉しかった。

8:30に帰ってこれたから
洗濯をして
古紙回収日だからダンボールや新聞、雑誌を縛って出すこともできました。

少し横になって休憩。
(最近疲れやすいし、すぐ動悸がする)

よし!
これから裏庭の木の縁台(ニコが作った)
 を解体して、ステンレスの物に交換するぞ!!

眠いけど・・・

今日もやる事がいっぱいある

幸せだな。