新しい薬と脳の働き | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

先週から服用開始した薬
セルトラリン錠25mg
(パキシル10mgと同等の効果までは
100mgまで増量する必要あり)

なので
やはりパキシルの効き目が弱まったせいか
仕事中の例の彼女の言葉や態度が
刺さる刺さる。

パキシル服用開始した先月は
腹が立っても、何クソ!って
思えたのに
金曜日は凹んだ。

頭の中で
今後どうしたらいいのか
悩み出したら
眠れなくなっちゃって(TT)

再来週50mgに増量するまでは
この症状が続くのかも・・・

あと、吐き気と下痢の副作用
下痢はそれほどでもなかったけど
吐き気というか
空腹感が強くて、ここで食べたら太るから
我慢我慢。
食後少しムカムカ
そんな感じかなぁ。

仕事が少しお休みになったので
悩むことはなくていいけど
しばらくは鬱症状が出る
可能性が・・・

私の脳はほんとセロトニンをうまく伝達できないんだなぁと
あらためて気づかされています。

仕事が憂鬱になりそうだけど
何を言われても
目の前のことを
丁寧にコツコツとがんばるしかないからね