また寝過ぎちゃった。 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

金曜日の夜、いろいろ考えて
眠れなかったことで

土曜日空いた時間に
爆睡

日曜日、パパとモーニングへ行って
帰ってきてから
爆睡

今日はニコラをバイト先に送ってから
夕方まで
爆睡

だいたい2時間は寝てしまっています。
昼寝にしては長すぎる

薬が弱いからかなぁ〜。

とにかく眠いのです。

起きていても
これといって
やりたい事も思い浮かばず
しばらくボーっとしてから
動き出すって感じ。

やれやれ

でもね、今朝は少し違ったよ♪

孫のニコルくんが
入園式だったの!!

ニコ太くんと同じ幼稚園に入園したんだ!

式の後
帰りに寄ってくれると言ったので

大掃除

いろいろ気になっていたところを
慌てて掃除しました。

12時ぐらいにやっと
3人がやってきたんだけど

ニコルくん
ギャン泣きしてたらしくて
泣き疲れた顔してた。

でも、我が家に入ったら
復活!!
録画してあったVS嵐みながら
絵本を読んで!って言うから
電車図鑑を読んだり

お昼、食べさせてあげて
少しボールで遊んであげた。

午後からニコ太パパ用事があるから
帰るって

こちらもニコラをバイト先に送るから
「また今度ね〜」と
言っても
「帰らない!!ばあばと一緒に行く!!」
とまたまたギャン泣き。

こうなっては
何を言っても聞きません。

感情が激しいのが
少し気になるニコルくんです。

結局、パパ(ニコ太)が無理やり抱えて
連れて帰りました。

あのあと大丈夫かなぁ〜
若いパパとママ
(経験上私たちもそうだったから)
カッとなってないか
心配になります。

あんなに泣かれると
今度また連れてきてもらえなく
なっちゃうよ〜えーん

離れるのを嫌がる孫をみて
嬉しい反面
最近連れてきてもらえないから
寂しいんだよね〜。

もう少し大きくなれば
自分でうちに来るようになるかなニコニコ
それまで我慢我慢
近くに住んでくれているだけで
感謝しないとね。

さて、そろそろ夕飯の支度をして
ニコラさんを迎えに行きますかね。