ありがとうございます♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

ニコは幸せ者です。

このブログの読者様に
よくアドバイスをいただきます。
ツイッターではフォロワーさんからも。
(偶然ですが、同じ医師のブログを紹介されました。)

本当に感謝しています。

ニコには
栄養管理の資格を持っている友人がいて
会うたびに指導してもらったり
しているんだけどね

頭ではわかっていても
なかなか続かないのです。

医師のブログも紹介してもらい
読んでみても
なかなか頭に入ってこなくて。

鬱症状のある現在は
大好きな読書もできないくらい
文字が読めません。

だから、最近フォロワーさんのブログも
なかなか訪問できてなくて・・・
ごめんなさいね。

ニコはもともと
カタカナの言葉や数字が苦手で
特に難しく感じられ
家庭科の授業が本当に嫌いで・・・
食材やカロリー管理とか
頭が受け付けないのかなぁ。

ニコの性格のせいで
ニコラが長引いているのかもしれませんね。

こんな母親で申し訳ない気持ちになります。

今は毎日家事をなんとかこなして
ニコラを病院に連れて行くことでしか
サポートできません。

食生活もなるべく外食せず
頑張っているんだけどね。
(手抜きになりますが)

言い訳ばかりになってますねショボーン

嵐を追いかけるエネルギーがあるのなら
もっと真剣に娘の体を考えて!

と言われれば
それまでですが・・・
(誰もそんな事言っていませんねショボーン)

ニコラも同じ症状で苦しんでいる
少女たちに相談して勉強しているようです。
ニコラが必要と思うなら(言うのなら)
ニコも頑張らなくてはいけませんね。

病と闘っているニコラ自身の希望を聞き
話し合いながら
これまできているので
これからも今のペースで治療を続けていくつもりです。

アドバイスは本当に感謝しています。

こんな性格のニコですみません。
これからも見守ってくださいね。
よろしくお願いいたします。