ドラえもん・のび太の月面探査記 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

ドラえもん のび太の月面探査記

毎年、パパがニコラさんと行っている
ドラえもんの映画

忙しいパパの代わりに
今日、ニコがニコラと一緒に
観に行ってきました。

ドラえもんはニコも
子どもの頃から大好きで
コミックをよく読んでいたんだけどね。

子どもたちと一緒にテレビを見ることはあっても
映画までは〜って
感じだった。

昨年、パパとニコラ3人で観に行ってから
また観てもいいかなって感じになり

今年、パパが行けないなら
行ってもいいよ〜ってことで
さっき行ってきたの。

面白かった〜。

「想像力」

その言葉の意味

人生のいろんな場面で
必要となる想像力

想像力さえあったら
起きなかったであろう事件や出来事が
多すぎる昨今

ドラえもんを観て育てば
きっと大丈夫なんじゃないかな〜

そんな風に感じた映画でした。

子ども会で春休みに連れて行く映画が
毎年決まってドラえもんだった事の意味が
今更ながらわかったニコでした。

大人2人
ドラえもんの入場特典をもらう姿は自分でも笑えたけど、、、
いい映画ですよ♪

ニコラはパパにもう一度見に行きたい!!
と言っておりました。
(チケット代はパパ持ちだからね)