いいお天気ですね | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

朝から流石にショックでポロポロ

パパが「ゆっくり治していこう」って
頭ナデナデしてくれた
(山下くんには見えないけども(笑)幸せだな〜と思った)

本当に治るのだろうか

普通の生活を送るためには
脳の働きを取り戻さないとね

仕事はできる(つもり)のに
家事が出来ない
(メニューが思い浮かばない、掃除もできない)

やれやれ

今日は出勤予定が変更になり
お休みになったので
ひたすら寝続けました。
これからドラマでも見ようかな。
ぼちぼち過ごします。

ニコラは昨夜ウルフルズのライブへ
行ってきたんだけど
立ったままだったので(もたれかかる柵はあったらしい)
全身痛で帰宅
ライブ始まる前から、寒さもあり
痛み出して大変だったと。
それでもやっぱり楽しみを優先するよね
(生き甲斐は大切です)

なので、今日はたぶん死んだように眠り続けるのではないかと思います。

昨日、臨床心理士さんに
聞かれたことを
話していて

我が家は本当にいろいろありすぎだわ

自分でもそう思いました。

のんびり過ごせたらいいんだけどね

なにせニコは家計管理ができないでしょ
お財布にお金を入れたら
あっという間に使ってしまうの。

だから、
ニコが働かなきゃ
食費が足りない。
そんな生活が20年は続いている。
なんともなりません。
死ぬまで頑張るしかないんだろうな