何が違うんだろう | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

新しい心療内科へ行ってきました。

臨床心理士さん(男性)の長い問診と
医師の簡単な診察

「うつ病ですね、以前もパキシルが効いていたようだからパキシル出しますね。」

またか、、、、

10年服用して
やっとやめられたのに

双極性障害に、詳しい医師に
双極性障害とは言われなかった。

それは少しホッとした。

臨床心理士さんのカウンセリングも
予約いっぱいで来月からになったけど
隔週受けることになりました。

今夜からパキシル服用開始
明日から
何か
かわるかな。

パキシルかぁ〜

ちょっとショックで
買い物したのに
荷物を車に置いたまま
家に入って1時間

夕食後、おやつ食べよかなって思って
そのことに気がついた。びっくり


どんな薬にも副作用が必ずある。
ネットでそれを読んでしまうと
また不安になるけど

ニコの脳には
必要なのかもしれないからね。

やっぱりこの病気は
一生付き合っていかなきゃ
いけないのかな。

あ〜ショック
気づきたくなかったけど
うつ病、再発しちゃった。えーん

問診で嵐のことは
ちょっと言えなかった。
それを理由にしたくなかったし
(涙腺スイッチにはなってると思うけど)
家事が億劫になっているのは
以前からだからね。

苦手って言うより
できないの。
特に掃除が・・・
我が家の掃除機
ほとんど使われてない

だからといって
誰もやってくれないけど・・・

たまにコロコロするぐらい

だからね、ニコは
片付けられない女なのです。
カウンセリングでそのことを
詳しく診てもらえるといいな

たぶん臨床心理士さんは
気づいてくれた気がしたから。