お疲れ様です | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

仕事、今日は早めに終わりました♪
今日は彼女が休んでいたので
ストレスフリー
穏やかに仕事ができましたおねがい

昨日、作業中にまた一悶着

以前、パワハラにあった時と同じで
ニコを苦手とする方は(毛嫌いする人)
なぜか?ニコの行動を
絶えず目で追ってしまうらしいのです。
「つい見てしまう」
「なぜかわからないけどムカつく」
(上層部の事情聴取時、パワハラ上司曰く)

そんなわけで

例の彼女も
ニコを絶えず見ているのは
視線でわかります。

で、自分の思ったように動かない
ニコに腹を立て、すぐ大きな声で
それを指摘する

帰りの掃除中
頑張っているのに
同僚に怒られる悔しさが爆発

ポロポロ泣けてしまった・・・
PMSだから?
情緒不安定なのかもしれない

一緒に仕事していた同僚が
「あんなの気にしていかん!大丈夫だよ、ちゃんとやれてるんだから!!」って。
優しくされると余計泣けちゃうよぉえーん

そんな同僚もいてくれるから
今日も起きれなくて
つらい朝だったけど
頑張って起きて
ギリギリ会社、間に合いました。

そーしたら、昨日の優しい同僚との
やり取りを聞いていたのか?
彼女は突然お休み。

複雑な心境です。

ニコを目で追わなければ
腹も立たないだろうに・・・

鈍臭いニコの要領悪い動きを
見ていると
完璧主義な性格な方は
嫌悪感を持つのかもしれません。

こう動いたら早いのに!
なぜ動けないの!!
って、イライラするんだろうな。

あくまでもニコの想像だけどね。

手を抜いているわけじゃないし
毎日ヘトヘトになるくらい
全力で働いています。
でも、、、やっぱり
無駄な動きが多いのかな〜

こんな鈍臭い人間でも
仕事があるだけありがたい。

わかってくれる人がいてくれて
本当にニコは幸せだな
昨日はそう感じた1日でした。

こんなニコでもね
作業内容によっては
(基本単純作業を得意とします)
スムーズに動ける時もあるんだよ。
そうすると
出来る自分に酔って
すぐ調子にのっちゃうのチュー←単純な人間
(で、同僚のヒンシュクをかう)

そーゆーところが
双極性障害2型なのかなぁ。

まっ、明日心療内科でなんと言われるか
治療は終わってるから
更年期障害?
PMS?

問診でどこまでわかるのかな?
少し怖いです。