じわじわだったのが | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

金曜日、いつもの歯医者さんへ
高速に乗って行ってきた。

半年前に治療した膿んだ根っこの治療を
再度治療して、かぶせる

半年放置した理由はよくわからないけど
半年置いてから治療するとのことだったので
再び根っこの治療をした。

口が小さいので
非常にやりづらく
時間がかかった。

顎が外れるかと思った

「少し痛くなると思うからね」

そう言われたので
金曜日の夜からじわじわ痛み始めたから
以前もらっていたロキソニンを飲むことに。

じわじわ
じわじわ

そんなにズキズキ痛む感じでもなく
本当に違和感がある感じ

だから、歯医者に行こうとまでは
思わず、ロキソニンを飲んで様子を見ていたんだけど・・・

それが昨夜、突然
耳の痛みや頭痛をともなって
ズキズキに。

ロキソニンがなくなりそうたったので
慌てて近くの内科へ行き
もらってきたけど
昨日の夜は夕飯も作れず
ひたすら寝続けました。
(久しぶりにニコラやパパを放置・苦笑)
↑各自作って夕飯食べていたようです。

今朝は痛みも落ち着いてホッとしたけど
倦怠感がひどくて、、、
まだ寝ております。

今日は歯医者はお休み
明日行けるといいんだけど

その前に耳鼻科に行った方がいいのか。
(花粉症、副鼻腔炎がひどくなったのか?)

急な寒暖差に身体がついていけないのかも。
この時期はメンタルもやられやすいから
困ります。(何もなくても泣けてくるから)

歯痛も油断したらダメですね。

今日はゆっくり休みます