音楽と健康と・・・人生は一度きり | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

毎年、ニコは嵐のツアーのセトリを
スマホのプレイリストに作って聴いている

5×20ツアーのセトリ
あらためて聴くと深いなぁ〜
すごく嵐からのメッセージが
伝わってくる感じがして
ウルウルしちゃう。

「untitled」ツアーのセトリも大好きなのでよく聴いているんだけどね

ツアーで「光」を観た時の感動を
聴くたびに思い出すの。
教会のステンドグラスの映像と
ゴスペル衣装のjrたちの演出は
本当に素敵だったから。
やっぱり好きだなぁ〜私。

30代前半にゴスペルを習っていたこともあるけど
(子どもたちが幼稚園に行っている間に
習ってた)
うつ病の時に、実家のお隣さんが教会に誘ってくれて、賛美歌で癒されたこともあって(母が行ってみたらって勧めてくれたの)
今もクリスチャンではないけど
歌って
救われるなぁ〜って実感した。

嵐さんたちの歌は
本当に心地いいんだよ♪

ニコは中学のころから女性ボーカルの
洋楽ばかり聴いていたから
ジャニーズ・・・
まったく興味がなかった分野

マッチより竹本孝之だったし
光GENJIよりジャッキー・チェンだったし
(笑)

まさか40歳で嵐にハマるとはびっくり

でも、うつ病の再発に怯えていたニコを
元気にしてくれたのが嵐で

家事や油絵を描く時は
BGMは嵐じゃないとダメで
ほんとに感謝しかないのおねがい

アイコンのひまわりは
ニコが描いた絵だけど
何時間もずーっと描き続けることが
できたのは嵐の曲があったから。

これからもDVDやCDはなくならない。
いつでも会えるし
いつでも聴くことができる

ファンとして幸せだな〜って思う。

今は
これから5人がどんな景色を観せて
(魅せて)くれるのか
楽しみに待つだけ。
(3月のツアー当落は怖いけど
それも運命)

人生、当たり前に続くことなんてない
だからチーム嵐
みんなが
健康に気をつけて
ついていかないとね!!

そのためにはがん検診に行きましょう♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

堀ちえみさんのこと
同世代として他人事ではなく
9月にRFL in福岡に参加した時
舌癌検診を受けたことを思い出しました。
ニコは乳がん検診、肺がん検診も
その時ついでに受けていて
全部クリアでホッとしたけど。

がん検診の必要性を
あらためて感じましたね。

あとは子宮頸がん検診をやらないと。
(近々婦人科へ行ってきます)
胃と大腸内視鏡検査も
もう5年以上受けていないからやらないといけないんだよな〜
一番危ないのにね・・・
正直怖くて行けないの
(五年前胃にはポリープがたくさんあったし、大腸内視鏡検査は帝王切開後の癒着がひどくて痛すぎるから・・・)

さて、音楽の話から健康の話になっちゃったけど

人生は一度きり
(↑おかりしました)

楽しむためには
健康診断は必要不可欠♪
(先日受けた血液検査の結果聞きにいかなきゃ)

最近食欲が戻ってきた
ニコラさん
「ママ体重38キロになったよ!!」って
大喜び。
頑張って毎日甘いものや菓子パンを
いっぱい食べてるもんね。
太るために・・・
わかるけど〜
今度は糖尿病が心配になるわ〜。
でも食べられるって幸せだもんね。
42キロあった体重が
36キロまで落ちてしまったニコラ
やっと38キロ。
先は長い・・・

健康って尊いですね。

深キョンのドラマ見て
ニコ「すごいなぁ、アラサーに夢を与えるよね〜この可愛さ」
ニコラ「何言ってるの、女は30代が一番楽しいんだよ!」って爆笑

ニコラは30代思いっきり楽しむらしいです。
ニコラに素敵な30代がきますように。

さっ、確定申告行ってこよ〜っと。