今日は誕生日 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

おはようございます

今日1/30はニコラの23歳の誕生日

昨日の夜もなかなか眠れず
0時を過ぎたので
ニコラが寝ててもいいや照れ
って
ニコラの大好きな声優「遊佐浩二」さんの
写真にHAPPY BIRTHDAY❗️を
貼り付けて送っておいた。

そうしたら
スタンプで「ありがとう」って。

まだ起きてるのか〜
(なかなか眠れないから仕方がないね)

しばらくしたら
またメールが。

ニコラ「源さんのオールナイトニッポンで嵐流れてるよ!」

大急ぎでイヤホンを探し
ラジオを聴いてみると

Happiness

が流れてた笑い泣き

源さん「1曲めは僕の大好きな曲、嵐のHappinessでした!」

その言葉でまた泣く。

潤くん聴いていたかな?
特に何も語りはしないけど
そのさりげない優しさが嬉しいね。
お源さんも、誕生日おめでとうございます♪
教えてくれたニコラに感謝。

ニコラが子宮頸がんワクチン接種後
闘病生活になり、激しい頭痛で
眠れない日々を送っていた時
救ってくれたのは、ラジオの
オールナイトニッポンだった。
芸人さんだったり、菅田将暉くんだったり
お源さん(星野源)だったり。
いつも笑いながら聴いてるって。
眠れない長い夜を楽しい時間に変えてくれて感謝しかありません。
ラジオはやっぱり無くてはならないものですよね。(サトラジ思い出すえーん)

最近は激しい頭痛はないけれど
脳髄液の圧迫が原因か?
と主治医に言われていますが
痛みが増すから
枕は使えないため、いまだに
上を向いて寝ることができません。
(後頭部を圧迫するとダメらしい)
絶えず横向きで寝ているニコラ。

そのため、姿勢が悪いから
背中がいつも痛いと・・・

とにかく、15歳の夏から
彼女はずーっと頻脈、吐き気、倦怠感、頭痛、全身の痛みと闘ってきました。

やっと頭痛は落ち着いたけど
頻脈、吐き気、倦怠感は未だに残っています。

20代
普通の生活を出来るだけしたい!
だから旅行も積極的に行かせています。
(その前に体調を整えるのには
とても神経を使いますが)

ニコラも23歳
闘病生活も8年め
いつ終わるかわからない
相手が見えない(治療法もない)
病気と闘っている。

どうか今年は少しでも体調が良く過ごせる日が多くありますように。

こんなママの娘に
生まれてきてくれてありがとう。

また嵐のライブ一緒に行けるといいね。
相葉ちゃんにも会えるといいね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

嵐のこと
納得して
理解している
もう大丈夫って言っておきながら

朝起きると
やっぱり涙が溢れてきちゃうの

おかしいなぁ。止まらないや。

落ち着くまで、時間がかかるのかな。

自分ではコントロール不能

仕事が休みでよかったです。