日曜日のこと(その2) | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

実家から家に戻り
まず、父から断って欲しいと頼まれたので
母が定期購入している通販会社に電話をかけて
「母は認知症になってしまったので、もし母が電話をしても受け付けないで欲しい。」「定期購入も止めてください」
とお願いした。
ある程度距離を保たないと
ちょっとしたことまで
頼られすぎてしまうので要注意。
(↑娘依存の父)

コーヒーを入れて、気分転換のために
嵐の5×10国立のDVDを流しながら
確定申告(医療費控除)の書類作成をし始めた。
(ニコは何をするにも嵐の曲が必要なの)

1時間もしないうちに
ニコラから「迎えに来て」とメール。
今日は忙しいなぁ〜と思いながら
名古屋駅に迎えに行ってきた。
今回は倒れることもなく、無事帰ってきてくれてホッとしました。

家に帰宅すると
パパがソフトボールから帰ってきて
ホームセンターに行きたいって言うから
付き合って買い物へ〜。

17時すぎ
パパ「ちょっと、これ見て」
ニコ「ん?」
パパのスマホの
ヤフーニュースで「嵐活動休止」の文字

ニコ「えっ、えっ、何」
自分のスマホを見たら
相方ちゃんからメールが。
「ファンクラブからメールきた」って
ニコのスマホにはまだ届いていなかった。

しばらく放心状態

何が起こっているの

ツイッターをみると、みんなの悲鳴が流れてた。

現実なんだ・・・

とりあえず朦朧としながら
買い物を済ませて車に乗ると

ニコのスマホにもファンクラブからの
メールが届いた
ニコ「あっ、メールきた!」

パパは車のエンジンをかけたけど
停まったまま見守ってくれた。

ファンサイトにログインして
動画を見るニコ

言葉が出なかった

うそだ、うそだ、そんなこと
ありえない。
でも現実だった。

この時はまだ涙は出なかった。

ニコが動画を見終わるのを待って
パパが車を出し家に帰った。

しばらく何も手につかなくて
キッチンへ行ったりきたり
ウロウロ、ウロウロ

ニコ「パパ、今日ピザ頼んでいい?」
パパ「いいよ」
(いつも本当に優しいパパ)

冷蔵庫をのぞくと
賞味期限ギリギリのアジの開きが・・・
(これ今日食べないともったいないよな〜ショボーン
とりあえず、作るか〜)

焼き魚嫌いのニコラには
豚しゃぶサラダを作り
ニコとパパはアジの開きとサラダ
野菜スープ。
一気に作って
食べ終わったころに
8時からの記者会見を
Abema TVで中継との情報が流れてきた。

アプリを開くと映像はなく
アナウンサーの方が
詳しく記者会見の模様を
実況中継してくれていた。

聞いていて
涙が溢れてきた。

智くんが目に涙を浮かべて
話していると・・・

放送終了まで見終えると
今度は
Mr.サンデーで記者会見を放送するって。

ダッシュで二階の嵐部屋に。

一人テレビの前で泣きながら放送を見た。

それから

ずーっと涙が止まらなかった。

寝ていても涙が溢れてきて
止まらないの

朝目覚めると
また涙が・・・

泣きすぎて声までガラガラに
出勤前のパパに
「いっでらっしゃい」と言うと
「行ってくるね」って言いながら
ニコの頭をナデナデえーん

また泣けた。

朝からWSは嵐一色
8:30まで泣き続け

それから出勤(9:00から仕事です)

そんな感情の起伏の激しい一日で
本当にぐったり。

2日たっても
まだ泣きすぎて目がおかしいです。

今日はWSの編集しながらまた泣いた。

ニコにとって嵐の存在は大きすぎる。

うつ病の再発に怯える日々から
救ってくれた嵐5人の笑顔と嵐の曲。
(↑宿題くん)

うつ病のリハビリで始めた油絵を
描く時、必ず嵐のDVDを流しながら描いていた。(↑ツアーDVD)

憂鬱な家事をする時にも
嵐の曲を流すと
自然と体が動いた。

とにかく今のニコがいるのは
嵐のおかげ。
「感謝」しかないのです。

パパもニコラもそれを知っているから
そっとしておいてくれる
本当に有難い。
ニコは家族がいてくれて
本当によかった。