見守り隊 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

おはようございます♪

今日もお休み
朝から実家へ行ってきました。
母をデイサービスに送り出し
父と近くのサガミへモーニングに。

ずーっと話し続ける父
いっぱい愚痴を聞いてあげました。
(30分くらいだけど・笑)

父は本日仲間とカフェで勉強会。
元同僚たち12人くらい集めて
写真撮影の講習をするらしい。
父は写真家(自称)ですからね。
個展も何回もやっている人なので
それなりに尊敬されているようで
今日も「俺は師匠と呼ばれている」と
自慢げに話しておりました。

別の日はパソコン教室の仲間に
写真を教えるため出かけたり
とにかく人前で話すことが好きな父。
教室の先生を差し置いて出しゃばるため
揉め事も多々あるようで・・・

超自己中な父と
一緒に行動してくださる
ご奇特な方がいるだけで
感謝しないと。有り難い、有り難い。

ただ、いつかトラブルに巻き込まれやしないか
それだけが心配なニコです。

母が嬉しそうにお迎えのバスに乗り
デイサービスへ出かけて行くのも
見れたし
本日の見守りは終了。

さっ!
これからオウチゴトするぞーーー。