お散歩した後は | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日もお休み♪

午前中はコタツでのんびり過ごし
(いかん、出られない、、、)

なんとか音楽かけて
テンションあげる

最近、気分的には落ち着いているなぁと
思っていたのに
ここ数日、朝起きると
下顎、特に奥歯が痛くて痛くて・・・
あれ?また歯ぎしり?
噛み締めてるのかなぁ?

ストレスないように思っていたけど

ニコラに「じいちゃんのこといっつも言ってるじゃん、ストレスあるんじゃないの?」と。

そーか。

またマウスピースして寝ないといけないかもな〜。
しばらくつけてなかったので
また薬局で入れ歯洗浄剤を買ってきて
消毒しなきゃ。

そんなわけで、いいお天気だし
1時間歩いて薬局や郵便局へ行ってきました。

気持ちよく歩いてきたけど
うつ病の時のクセが抜けてなーい。

どうしても側溝の蓋の上を歩いてしまうの。
人の目を気にして下を向くから
ずっと蓋を見ながら歩くクセが残ってて
今日も、気がつくと蓋を見て歩いてきちゃった。

1時間くらい歩いてきたから
今日の運動はおしまい。

さて、これからドラマを見ようかな。

今クールのドラマは刑事ドラマが多くて
毎回毎回殺人事件ばかり、、、
イジメ関連のドラマも
なんか、あまり見たくなくて

「家売るオンナ」が唯一気楽に見ていられるドラマかな〜。

ハラハラするドラマを見たくなる時もあるけど
穏やかなほのぼのするドラマを
1つぐらいは作って欲しいな〜。

今クールは見続けるドラマが
少なくなりそうです。