可愛い母 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日は夕方までのんびり過ごし

16:00ごろ近くのスーパーへ。

衣料品売り場へ行き
母の着られそうな服をいろいろ見てまわる。
悩んで二着選び
買って持って行きました。

コーヒーが欲しいといつも言っているので
セブンのコーヒー(レギュラー)を3つ購入

実家に行くと
母が笑顔で迎えてくれた。
ニコ「母さん、こんにちは!元気?」
母「元気」(ニコニコ)
ニコ「コーヒー買ってきたから、おやつ少しだけ食べよ〜」

3人でコーヒーを飲みながら
せんべいを食べる
(ニコの好きなセブンのイカせんべい)

母「ほら、ニコも食べなさい。なくなっちゃうよ」
ニコ「ありがとう」
認知症になっても
私には特別に優しい母なのだえーん

母は兄の名前がすでに言えない。
思い出せないらしい、、、

ニコは近くに住んでいるからね
ずーっと心配もかけてきたし
できの悪い娘だから
母は自分が守らなきゃと
思ってくれているんじゃないかな。

昨日も病院に付き添っただけなのに
父に「ニコにお小遣いあげて」って。
「いいよ〜」って言ったけど
父が渡すまで何度も何度も言うから
父渋々お小遣いをくれました(苦笑)

父「○○たち(兄夫婦)は仕事しとって
頼めんし、あてにならんで
ニコ、これからも頼むな。」
ニコ「私の出来る範囲でしか協力できないけどね」

2人兄妹なのに
娘だから?
娘だけに「頼む」と?

母のために
協力は惜しまないけど

父のために
協力できるだろうか。

難しいね。