今日はのんびり楽しみました♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日は猫カフェに行くニコラを
最寄り駅まで送ったあと

ホームセンターに寄って
久しぶりにトイレマットを購入

「トイレ掃除は絶対した方がいいよ!」

先日仕事へ行った時に
同僚とその話をしたことを
ふと思い出したの。
気分転換もかねて
ずーっと使ってきて古くなった
トイレマットを
交換することに。

一階と二階、両方とも交換。
消臭剤もニコの好きな柑橘系に。

床まで雑巾掛けして綺麗にしたら
あ〜スッキリ!!

それから、やっとお楽しみの時間照れ
コーヒーを飲みながら
ジグソーパズルをやり始めた。

BGMがわりに今日は
嵐の「BLASTinハワイ」のDVDを流す
{E44E278D-CA2F-480A-8E8C-E223AFD0AF5A}

ニヤニヤしながら
ジグソーパズルをやるニコ

時々
一緒に歌いながら
手を上げてフリフリ(曲にあわせて)
ハワイから生中継のライブビューイング
二日間とも行ったっけ。
懐かしいなぁ〜と感慨深げに画面を見つめる。
智くんの最後の挨拶で
やっぱりもらい泣き(TT)

隠しカメラがあったら
超恥ずかしいわ(笑)

DVDが終わるまで3時間くらい
そんな感じに過ごし(至福の時間でした)

ふとLINEを見たら10分くらい前に
ニコラから
「ママ〜」
「おーい」
「おーい」
「◯◯駅に迎えにきて〜」
とメールが入ってたびっくり
すぐに
「今気がついた!」
「了解」

って、急いで駅まで迎えにいくと

すごくニコニコ笑顔で帰ってきたニコラ
アレルギーは出なかったみたい。
ニコラが行った保護猫の猫カフェは
2時間2500円だって。

ニコラ「めちゃくちゃ可愛かったよ〜
でも飼った方が絶対安いって〜」
ニコ    「安くないわ!」
ニコラ「こんなに好きなのに〜」
ニコ    「狭いうちのどこで飼うの?」
ニコラ「どこでも飼えるよ〜」
ニコ    「ムリムリ」

毎日「猫飼いたい、猫飼いたい」
と言われ続けて
同じ会話を何度も繰り返す母娘

子どもの頃から結婚するまで
犬の世話をずーっとしてきたニコ。

今はニコラが飼いたい
と言って飼ったうさぎの世話も
近所のおじさんにもらった亀の世話も
ニコがしている。

家事と仕事とペットの世話

これ以上は絶対ムリ〜。

ニコラ「仕事いっぱいできたら飼えるのになぁ、週2日じゃ全然足りないもん」
ニコ    「そうだね、足りないよね〜
いっぱいできるようになるといいね」

少しでも前向きに
小さな目標を持つことで
モチベーションがあがるといいな。

ただ・・・
猫を飼うことは難しいけどね。

だってニコラは猫アレルギーだもん。