朝から賑やか | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

おはようございます♪
今日の名古屋は晴天!!
やったあ!

気分もスッキリ!

・・・と言いたいところなんですが
万年更年期?(苦笑)
PMSのせいかなぁ
朝からめちゃくちゃ鬱々
お布団から出られず
先ほどやっと起き上がり
洗濯とキッチンの片付けをしました。
(夕飯を23時ごろ食べるパパ、後片付けは朝になります)

そんなニコの最近気になること

数件先に新築の住宅が建っているんだけど
その近所のワンコが
工事の音と共に
朝からずーっと吠えてるのショボーン
一日中吠えてるから
工事現場の人も大変だろうな〜。

飼い主は留守なのか?
ずーっと全力で吠えてるワンコ
なんとかしてあげないと
喉もやられちゃうし、この暑さだから
倒れちゃうよね。

うちは窓を締めればいいことだから
いいんだけど
ご近所の皆さんも大変そうだわ。
なんとかしてあげて〜ショボーン

そうそう
最近我が家に遊びに来なくなった
野良猫のてつおくん
どこで何をしているのやら
素敵な飼い主に拾われたのならいいけど
ニコラが窓の外をのぞいては
「いなーい」って寂しがっています。
たまには顔を出してくれないかしら。
{4832FB94-E2C9-4D6F-A7A0-A0CC19E445EF}

犬好きだったニコも
最近猫好きになりかけております。

いかんいかん
うちにはうさぎと亀がいる!!
そんな余裕はないのだ〜。
それに
子どもの頃から猫アレルギーのニコラさん
心は癒されても
体はボロボロになりかねない!
ムリムリ。

だか、しかし!!
無謀にも、今日またお友達と
猫カフェに癒されに行くそうです。
空調がしっかりしているところだと
くしゃみが出ないらしい。
(しっかりマスクして行くけどね)
アレルギーの薬飲んでいるから
大丈夫なだけじゃないかなぁ・・・

友達と出かけるのはいいけれど
あまり疲れ過ぎないようにと
願う母でした。